ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月2日(日)よるごはん + ねこ

行ったのは昨日だけど、興味ある方もおられると思うので、一応カカアコソルトの写真載せておきま~す。

 

f:id:withTora:20181206130734j:plain

 

f:id:withTora:20181206130756j:plain

これがカカアコで有名なウォールアートね。

 

f:id:withTora:20181206130819j:plain

結構な数の店舗がある。

 

f:id:withTora:20181206130935j:plain

インダストリアル倉庫な感じ。

 

f:id:withTora:20181206131005j:plain

フィッシャーマンズ・マーケットみたいな感じ。

 

f:id:withTora:20181206131102j:plain

魚とか、蟹とかのお店ってMarket Price(時価)が多い。

 

f:id:withTora:20181206131252j:plain

 

f:id:withTora:20181206131417j:plain

たくさんテラス席があって、まさにハワイにぴったり。

 

f:id:withTora:20181206131511j:plain

従妹いわく、このMOKUっていうお店がいいってみんな話しているらしい。

ローカルに人気だって言うことは・・・

 

f:id:withTora:20181206131558j:plain

メニュー見る限り、めっちゃふつー。

 

f:id:withTora:20181206131629j:plain

 

SALT

名前の由来は、古代ハワイではこの地で塩を作っていたそうで、当時、塩というのは「金」そのもの(の価値がある)ということで、その繁栄をもたらされますようにと意味を込めて作られたそうですよ。

 

 

 

そして、この日に行ったのは、同じカカオカエリアにある5月にオープンしたみんな大好きホールフーズ。

 

詳しい写真は前回からどうぞ ↓

withtora.hatenablog.com

 

WHOLE FOODS 行くために(?)わざわざ iPhone 8に変えて、Uberのアプリ入れたのですが、結局無料のJCBトロリーに乗りアラモアナまで行ってから、自力で歩いた節約主婦のタビーさん。

ちなみに、Uberでワイキキ真ん中らへんから13ドル。

 

・・・ケチか?

 

f:id:withTora:20181206162907j:plain

ウォールアートなど見つつ。

 

f:id:withTora:20181206162943j:plain

私は地理とか、カカオカがどんな場所か知っているので平気だけど、初めてGoogle Mapとか見ながら歩くと結構びっくりする地域かも。

昔に比べて(20年前や)きれいにはなっているけど、Exotic Dancer的なストリップクラブなどがあったりして、夜は決して安全じゃない場所。

日が暮れたらUber利用しましょう。そうしましょう。

 

f:id:withTora:20181206163204j:plain

大好きだったNordstrom Rackも 、最近の購買意欲低下と共に、行かなくなったわ(ワイキキにできたし)。

 

f:id:withTora:20181206163310j:plain

もうすぐそこ。

 

f:id:withTora:20181206163337j:plain

10~15分くらいの距離なんだけど、ワンブロックがデカいので、途方もなく遠く感じる罠。

 

f:id:withTora:20181206163506j:plain

出入り口に置いてある殺菌シートが斬新ですよ。

 

f:id:withTora:20181206163604j:plain

パパイヤ買おうかな~って思ったら1個、4ドル95セント!

私が住んでいる時にWhole Foodsがあったとしても多分買い物しなかったであろう。

そう、それは、今、伊勢丹地下街で野菜を買わないように。

っていうか、伊勢丹より高いんじゃぁ・・・。

 

f:id:withTora:20181206163810j:plain

頼まれているハイドロフラスク

 

 

f:id:withTora:20181206163838j:plain

スーパーフード系な

 

f:id:withTora:20181206163922j:plain

以前も載せたと思うオーガニック、マッケンチー

CRAFTとかないわ

www.kraftmacandcheese.com

アメリカ人のソウルフードだぜ?

 

f:id:withTora:20181206164150j:plain

トメイトもこの種類

 

f:id:withTora:20181206164357j:plain

ドレッシングはいつも買って帰りたいなと思う(けど重いし瓶だし)

 

f:id:withTora:20181206164430j:plain

オーガニックコスメもたくさん

 

言っても今回はそんなに買い物するつもりもなく。

頼まれものをサクッと買って、外のテラスでサンドイッチを食す。

f:id:withTora:20181206164716j:plain

ターキーサンドイッチってなんで日本であんまりないんだろう?

パサパサだから?

パサパサな全粒粉パンで、パサパサなターキーが挟まれているサンドイッチ5ドルほどですけど、私は口の水分持ってかれるパサパサフードが好きなのです。

 

さて、また歩いてアラモアナ帰りますかね。

 

f:id:withTora:20181206165029j:plain

アラモアナも今はホント巨大で。

歩き回るのも大変。

 

f:id:withTora:20181206165121j:plain

ターゲット行こうかなって思ったけど、ルルレモンみたからもういいや。

 

f:id:withTora:20181206165219j:plain

そういえば、ユニクロもオープンしたんだよね。

行かなかったけど。

 

 

さて、無料トロリー乗ってホテルに帰りますか。

f:id:withTora:20181206165420j:plain

エッグスンシングス

 

f:id:withTora:20181206165511j:plain

ロイヤルハワイアンショッピングセンターを過ぎて、

 

f:id:withTora:20181206165547j:plain

モアナサーフライダー前で降車

 

f:id:withTora:20181206165616j:plain

デュークハナモク像

 

 

ホテルに帰って、今回こればっかり見ていた、

f:id:withTora:20181206170239j:plain

Keeping up with the Kadashian's を見ながらビア飲んで一休み。

 

 

 

夜ご飯は、おとさんが絶対に行きたいいつものトニーローマへ。

f:id:withTora:20181225103041j:plain

 

f:id:withTora:20181225103109j:plain

クーポン「KAU KAU」利用で無料オニオンローフもらうのも忘れずに

 

f:id:withTora:20181225103153j:plain

父上は王道のベビーバックリブ

 

f:id:withTora:20181225103217j:plain

私はフィレミニョンとマヒマヒのグリル

 

もう、こんなに食えんっ!

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20181206165738j:plain

この日買ったもの。

もうちょっと買ったと思うんだけど、なんか今回写真全然撮ってなかった。

左下のものはCLOROXという、アメリカの漂白剤ブランドの出している殺菌ナプキン。

アメリカのって、めっちゃ殺菌してくれそうな気がする(笑)

KILLS 99.9% GERM!!!

 

f:id:withTora:20181206170052j:plain

ルルレモンでセール品のトップスと、Victoria's SecretでBuy 1 Get 1 Freeだったレギンス。

 

頼まれていたハイドロフラスクは、

f:id:withTora:20181225103401j:plain

悩んで、悩んで、結局ハワイ限定のにしたら、こっちが嬉しくなるくらいめちゃくちゃ喜んでもらえた。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ生まれの猫嬢

f:id:withTora:20181221150732j:plain

足ばってん

 

f:id:withTora:20181221150830j:plain

ぴちぴちギャルのちび嬢と比べるとやっぱりおばあちゃんだったんだなぁって思うんだけど、おばあちゃん(おじいちゃん)猫には歳取っただけの魅力があるんだな、これが。