ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月13日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181218151830j:plain

この頃はまって良く食べていたサラダ。

ファミマって結構メニューの変化が速いので食べられるうちにバッカ食いしておく。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20181218151939j:plain

・ 厚切りベーコンと春菊炒め

・ きんぴらごぼう

・ ロマネスコのツナ和え

・ 水菜とわかめの味噌汁

・ 八百屋で買ったぬか漬け

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181218152127j:plain

黒ゴマぶっかけ。

 

f:id:withTora:20181218152315j:plain

普通のきんぴら

 

f:id:withTora:20181218152341j:plain

この頃、いつも立派なロマネスコが198円で売っていたので、毎週のように買っていた。

 

 

 

 

あっという間に3が日が過ぎ去りましたね?

びっくりや。

夫が昨日から仕事をしているので、休み感があまりないのも大きいが。

アメリカってクリスマスは大々的に休むけど、正月は2日から働くからね。

 

ここは日本じゃ!

とは、言えないかわいそうなサラリーマン。

 

ま、今年(また)部署異動するらしいので、正月から仕事するのも今年だけだ・・・と言いながら出ていきましたよ、今日も。

異動しなかったら仕事辞めて私の扶養家族になるそうです。

 

おまえが辞めても、妻は続けて仕事しろと?

 

 

そんな私は昨日は本棚整理で、溜めに溜まっていた「ELLE a table」のバックナンバーを思い切って20冊ほど処分。

今は名前変わってるからね「ELLE gourmet」に。

どんだけ古いんだって。

 

そして、今日はこれから服の処分に取りかかりまする。

メルカリしようと溜めてた服、全部捨てたるわ!(←明日燃えるゴミの日なので)

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190104100358j:plain

ブレちゃった。

 

猫って長いよね。

 

 

今、カメラをPCにつなげてみたら、休みの間ちびの写真全然撮ってなかったわwww