ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月17日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181219104058j:plain

・ 生姜焼き

・ カリフラワーのコチジャン和え

・ かまぼこ&わさび漬け

・ 水菜のきんぴら

・ きぬさやとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181219104154j:plain

困ったときの生姜焼き。

 

f:id:withTora:20181219104300j:plain

水菜のきんぴらは鷹の爪ではなく、韓国唐辛子を後混ぜで。

後ろに見えるカリフラワーのコチジャン和えを作った記憶が全くない。

 

 

 

 

以前、スコットランド人ボスの教えてくれた「Dry January」

月間通しては無理なのは分かり切っているので、平日(月・火・水・木)酒抜こう!と思っていたんだけど、仕事始めの午後3時半にして既にもう一杯飲んでも許されるだろうモードになっております。

2019年も内からのアルコール消毒は欠かせなさそうなタビーです。

 

そんなスコットランド人のボスは日本での任期3年目を終え、今週が最終週。

迎えては送り、迎えては送り、何人のお世話しても最後はやっぱり寂しいわ。

 

さて、次のボスはどこの人だろか。

 

 

 

Dry Januaryとは

withtora.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190107151359j:plain

洗濯終わって畳もうと置いておいたシーツにくるまっているの図。