ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月20日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181221153124j:plain

・ ロマネスコぺペロン

・ ごぼうとハムの柚子胡椒サラダ

・ ロシポテ

・ かまぼことわさび漬け

・ レタスとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181221153256j:plain

前日気味悪がって食べないロマネスコ、ペペロンにしとけば食うだろ的な。

 

f:id:withTora:20181221153419j:plain

よくあるごぼうサラダに柚子胡椒と胡麻をたっぷりいれたもの。

 

 

 

 

 

ほぼ毎日使っているマイヤースターシェフの20cmフライパン。

結構テフロンが剥げてきて、そろそろ買い替え時かと思い昔の記事掘り起こしてみたら、

withtora.hatenablog.com

あ、やっぱり大体2年くらいで買い替えていたわ。

 

今回、オーブンに入れられるテフロン加工のフライパンにしようと思って色々調べているんだけど、本命が高くて迷い中。

 

8,652円

ル・クルーゼでも中国製テフロンにこの値段は躊躇してしまう。

 

ヨシカワ 深型フライパン 栗原はるみ 20cm ネイビー HK10842

ヨシカワ 深型フライパン 栗原はるみ 20cm ネイビー HK10842

 

3,780円

深さもあって、さすがの栗原はるみブランド主婦の使い勝手考えてます感強いけど、どうしてもこの側面のネイビーで購入したいと思えず。

 

3,292円

もう、オーブン使用は諦めて、使い勝手もわかっているメイヤー4th Generartionにするか?以前2600円だったことを考えるとかなり値上がりしていますが。

 

と、思っていたら、イタリアブランドでこんなのを発見。

Ballarini バッラリーニ 「トリノ フライパン 20cm」 IH対応 グラニチウム 5層コーティング 75001-761

Ballarini バッラリーニ 「トリノ フライパン 20cm」 IH対応 グラニチウム 5層コーティング 75001-761

 

4,322円

値段も4千円前半とはなかなかいい感じ。

T-falとかにある底にある◎で温度をお知らせするサーモなんとかが柄に着いているらしい。

でも、このバッラリーニ、なぜか楽天などではあんまり見かけないのでアマゾンのレビューを参考にするしかない。

 

 

ちょっと迷って、近日中にどれか買う!

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190110160704j:plain

ちびた~パパだよ~

 

f:id:withTora:20190110160730j:plain

パパキラ~イ

 

f:id:withTora:20190110160828j:plain

ウソ~ン(スリスリ)

 

ちびはかわいいなぁ~♡

 

 

ツンデレの効果すげー