ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月23日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181225110210j:plain

・ ベーコンマッシュルームほうれん草ぺペロンチーの

・ ミネストローネ(屑野菜スープ 赤ver.)

・ ロマネスコスクランブルエッグ

・ ネギの生ハム巻

・ BOUL' ANGEのフィグパンとポルチーニのなんとかパン

 

f:id:withTora:20181225110545j:plain

こう見えて、鷹の爪3本利用で結構辛い

 

f:id:withTora:20181225110628j:plain

こちらの本より。 

いちばんやさしいシンプルフレンチ

いちばんやさしいシンプルフレンチ

 

長ネギを塩とローリエで茹でておいてから生ハムで巻く。

夫からは、フルーツのほうがいい。と言われましたが美味しかったですよ。

 

f:id:withTora:20181225110908j:plain

池袋東武に入っているパン屋さん。

retty.me

BAYCREWS系。

 

フィグがタップリ入っていて満足度高い。

 

f:id:withTora:20181225111139j:plain

これは、最後に振りかけるパルメザンチーズが肝

 

f:id:withTora:20181225111124j:plain

シェフの気まぐれサラダ

 

f:id:withTora:20181225111941j:plain

やっぱりロマネスコは見た目がダメらしい。

 

ピグモンガチャピン足して2で割った感じだからか?

 

 

 

今日、飲み会に行くので電車に乗ったら寝過ごしてしまい「妙典」という駅(ディズニーランドの近く)まで行ってしまって大慌てするも、iPhoneのアプリが全部消えてしまっていてLINEで連絡が取れず途方にくれる・・・という夢を見た。

 

本年見た夢で初覚えているのがこれって。。。

とりあえず、今年の目標は「電車で座らない」にしときましょう。そうしましょう。

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20190114105114j:plain

大人しく夫と寝ている。

 

f:id:withTora:20190114105230j:plain

ヤメレ

シャッターの音で眼を開く。

 

f:id:withTora:20190114105352j:plain

でもやっぱり眠い・・・Zzzz・・・

ちびも夢みるのかな?

 

 

 

って言うか、飲んだ帰りならともかく、飲む前に寝過ごすってどんだけ眠いんだよ。