ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月24日(月)よるごはん + ねこ

1月も半ばですが、本ブログはまだクリスマス気分引きずっております。

引き続き、よろしくお願い致します。

 

f:id:withTora:20181225111408j:plain

・ タンドリーチキン

・ ひよこ豆とほうれん草のスペイン風炒め煮

・ スナップエンドウのチーズオムレツ風

・ フィジッリアラビアータ

・ レタスとかぶの生姜スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181225111619j:plain

クリスマスと言えばチキンでしょ?(なんか違う)

 

f:id:withTora:20181225111721j:plain

参考レシピ

cookpad.com

前日に作り置いていたので味がなじんで◎

 

f:id:withTora:20181225111804j:plain

チーズ用ピザどっさり目で。

 

f:id:withTora:20181225111829j:plain

前日作ったミネストローネからの余りのトマト缶を使って。

 

 

クリスマスイブとは思えないくらい普通飯。

タンドリーチキンなんて何か月前からマリネして冷凍庫に放り込んであったもの(在庫処理できて良かった)

 

 

 

先日話していたオーブンでも使えるフライパン。

f:id:withTora:20190115101441j:plain

結局頑丈そうなBALLARINI買いましたのん。

 

Ballarini バッラリーニ 「トリノ フライパン 20cm」 IH対応 グラニチウム 5層コーティング 75001-761

Ballarini バッラリーニ 「トリノ フライパン 20cm」 IH対応 グラニチウム 5層コーティング 75001-761

 

 

そして、買った後に、そういやうちのヘルシオに入るんだろうか・・・って心配になった(アマゾンで全長が書いていなかったので)んだけど、この通りぴったりフィット。

 

f:id:withTora:20190115101739j:plain

でも、今まで使っていたマイヤーと比べるとかなり浅い。

重さはマイヤーともあまり変わらず。

IHだと、逆にこれくらい重さがないと動いちゃってコワイんですよ。

 

まだ使っていないので、使い勝手はまた今度・・・。

 

浅さが吉とでるか、凶と出るか。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190115100053j:plain

久々にそこ登ってるの見たわ。

 

f:id:withTora:20190115100109j:plain

逆光だけど、一応写真撮っとこ。

 

チッ

 

f:id:withTora:20190115100123j:plain

シャシンヤメテ?

 

首曲げすぎwww