ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月25日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181226101208j:plain

・ OXYMORON 和風キーマカレー

・ 屑野菜スープ

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

クリスマスディナー in 2018

f:id:withTora:20181226101326j:plain

別名:野菜在庫掃除カレー

レシピはごぼう、人参、玉ねぎだけなんだけど、そこにえのき、ピーマン、パプリカ、かぶなど半端に残っている野菜も投入。

 

f:id:withTora:20181226101636j:plain

ひき肉ではなく、豚バラチョキチョキ肉利用で。

 

レシピはこちらから。

 

f:id:withTora:20181226101728j:plain

屑野菜カレー & 屑野菜スープ = 野菜室掃除 = デトックス = win/win/win

 

 

一応ケーキも買っておいたら、残業で疲れた夫、めちゃくちゃ喜んでいた。

良かったよ、伊勢丹で並んで買ったからね。

f:id:withTora:20181226101800j:plain

オレ・・・セブンイレブンで自分用にショートケーキ買おうと思ったんだけど、買わなくて良かった・・・

 

と、つぶやきながら食べていたwww

 

f:id:withTora:20181226102004j:plain

ちび嬢ガン見。

模様がやけにチップとデールっぽい。

 

しかし、数あるケーキ屋さんでも「アンリ・シャルパンティエ」だけ並んでるっていうのはどういうことなんでしょうか?

私、生クリーム食べないからわからないけど、やっぱりここのが美味しいのだろうか?

 (夫はどこのを食べてもここのが一番!と言う)

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190116113934j:plain

最近は被らず、乗っかるのがブームのハーフマカロン

 

f:id:withTora:20190116114016j:plain

顔が埋もれていくと同時に・・・

 

f:id:withTora:20190116114038j:plain

足が上がる妙。

 

f:id:withTora:20190116114102j:plain

そして全体的に埋まった。