ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2019年1月1日(火)あさひるごはん + よるごはん + ふるさとのうぜい

今更感がすごいことになっておりますが、載せます!

 

f:id:withTora:20190109150443j:plain

・ かまぼこ

・ 数の子のわさび漬け

・ ワカサギの南蛮漬け

・ 伊達巻

・ 松前漬

・ 寿なると

・ なます

・ お雑煮

 

f:id:withTora:20190109150455j:plain

なます以外は既製品!

いつも土曜日に行く珍しいものたくさん売っているスーパー、年内は大晦日まで営業していて、大晦日にはおせち料理全てシール品になるのです。

ただし、早く行き過ぎてもまだシールが貼られておらず、遅くいくと品物がないということになるので、ずばり!2時~3時のあたりに行くのが正解!

(と、今年の大みそかの自分へのメッセージですこれ)

 

f:id:withTora:20190109150511j:plain

いらないかなと思ったけど、夫の実家に行く通り道に実家があるので、おとうの方にちょこっと持ち込み。

角煮さえも実は既製品(セールで300円だった)

 

 

ふるさとのうぜいのおせちは福島県だけど、

f:id:withTora:20190109150600j:plain

東京ハイアットリージェンシーのおせち。

 

f:id:withTora:20190109150623j:plain

和の重。

 

f:id:withTora:20190109150645j:plain

洋の重

 

f:id:withTora:20190109151610j:plain

中華の重

 

まぁまぁ、なかなか美味しかったよ。

(でも、数年前に食べた高島屋のおせちが一番美味しかった)

 

 

f:id:withTora:20190109151639j:plain

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190121154203j:plain

ちーびーたー

フンフンフンフンフンフンフンッ

 

f:id:withTora:20190121154239j:plain

キアリー ガブリー

 

f:id:withTora:20190121154310j:plain

や~め~ろ~~~~~!!!

 

 

昨日の夜はベッドの中に入り込みわざわざ人の手を探し回ってまでガブリガブリしていたらしい・・・。

 

2019年も引き続き鬼猫ちび嬢をよろしくお願い致します。