ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月6日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190111133031j:plain

・ 鶏むねとねぎ炒め

・ スナップエンドウと大根のだしおろし煮

・ 松前漬

・ 新じゃが煮っ転がし

・ なめこの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190111133042j:plain

全然覚えていないけど、多分塩炒めだと思う。

 

f:id:withTora:20190111133134j:plain

優しいお味のやつ。

 

f:id:withTora:20190111133147j:plain

ストウブで放置プレイのやつ。

 

f:id:withTora:20190111133158j:plain

お正月の残りのやつ。

 

 

 

はてなユーザーのみの話なんですけど。。。

 

iphone 8に変えてから、いつの間にやらはてなブログがログオフされていて、ログイン後も、何故か読んでいるはてなブログにスターが付けらなくなってしまい、毎回「スターを付けるにはログインしてください」って出てくるという、どなたかそんな経験ありませんか?

 

iphone 6使っている時はそんなことなかったんだけど。

 

で、色々調べてみたんだけど、「全くログイン出来ない」解決法はあるんだけど、「ログイン状態なのにログインされていない」という良くわからない状態の解決法はどこにも見つからず。

 

結論から言うと、ログイン出来ない状況での解決方法の1つに、「設定」→「safari」→「サイト越えのトラッキングを防ぐ」というのをオフにするのがあって、それをしてみたら症状は直ったみたいなんだけど。

 

直ったのはいいけど、

 

「サイト越えのトラッキングを防ぐ」

 

の意味がわからない・・・。

 

自分の備忘録で書いてみたんだけど、もし、同じ状況を経験したiphone ユーザーの方いらっしゃいましたらお試しあれ。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190127104750j:plain

日曜日の昼下がり。

 

f:id:withTora:20190127104835j:plain

あ、まだ午前中だったわ。

 

 

皆様、良い日曜日を。