ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月8日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190111133828j:plain

・ 豚ヒレのピカタ

・ ピーマンツナマサラ

・ 松前漬

・ タマネギと白菜の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190111133841j:plain

ブロックヒレ肉利用。包丁の裏でガンガンたたいてやわやわに。

 

f:id:withTora:20190111133852j:plain

これが大変美味しくて。

いつも大変お世話になっておりますの環さんブログの中で見かけたピーマンのマサラにツナを足したもの。

281k2.blog.fc2.com

 

インド系のもの作ると気って、結構な塩を入れないと味がぼやけてはじめ結構ビビるんだけど(塩小さじ一杯たって結構な量だからね)、ツナを使うと味が決まりやすくて罪悪感が薄まる。

 

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20190129105950j:plain

ちびちゃん?

 

f:id:withTora:20190129110152j:plain

ニャ・・・

 

蚊の鳴くような声で返事するとはかわいいやんけ。

 

f:id:withTora:20190129110305j:plain

ポカン・・・

 

口開いてるよ。

 

f:id:withTora:20190129110415j:plain

アイテネーシ。

 

 

 

今日は、わたくし5時半起きだったんですけど、まだお外は真っ暗で。

暗闇の中下に降りてコーヒー入れて、さてシャワーすっかと思ってバスルーム(兼トイレ)のドアを開けたら、猫がしゅるりんっ!と出てきて、まぁ、びっくり。

 

どうやら、夜中にトイレに行った夫にくっついていって、そのまま閉じ込められたらしい。

 

トイレに行ったのが4時半くらいだっていうから、実質1時間ぐらいだったと思うんだけど、鳴けよ・・・閉じ込められたアピしろよ・・・と、思う飼い主なのであった。

 

洗濯機の上で寝ていることも多いので、あまり気にならなかったのか?

 

 

たくましく育ってくれて、なりよりです。