ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月14日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190115130443j:plain

・ 煮豚とレタスのチャーハン

 

豚ひれブロックで煮豚を作ったはいいけどなかなか食べる機会もないので、チャーハンにして食わしちまおうと画策。

 

チャーハン食べる~?

食べる!食べる!(喜)

 

溶き卵にご飯入れて作るチート技使って作っていたら、たまたま丁度作っている時にキッチンに顔出してきて、

それチャーハンじゃないじゃん!卵ご飯焼きじゃん!!

って泣きそうな顔で訴えていたw

 

しかしながら、食べ終わった後は、

うん、思っていたのとは違うけど、これはこれで美味いな!

と呟いていた。

 

めでたし・めでたし

 

 

 

 

で、よるごはんはと言うと、

f:id:withTora:20190115130947j:plain

・ クスクス

・ 謎の春雨サラダ

・ ディル入りポテトサラダ

・ キャロットラペ

・ シェフの気まぐれサラダ

・ 卵とほうれん草のスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190115130928j:plain

 

こちらの本より

ひよこ豆とチキンの軽いトマト煮込み。

トマト缶ではなく、トマトピューレを使うのがミソ。

最近はカルディでこちらを購入。

kaldi-online.com

 

f:id:withTora:20190115131002j:plain

ディル77円時ですな。

 

f:id:withTora:20190115131107j:plain

スパゲッティではなく「ブン」(フォーの一種のやつ)利用で春雨サラダ的な味付けに。

 

f:id:withTora:20190115131123j:plain

大昔に買ったチーズグレーダーを使って人参をすりおろしてみたら、ホント味なじみが良かったわ。

こーゆーやつ ↓

四面 チーズ卸器 105×80×H235 中 M2180

四面 チーズ卸器 105×80×H235 中 M2180

 

 

f:id:withTora:20190115131136j:plain

 

クノールのこれ参考に。

クノール ほうれん草とベーコンのスープ 5食入
 

半端に残っていた人参もぶっこんでいるのが家庭の味。

 

 

 

今日は東京19度だって!

がちがちのデスクワーカーですのであんま関係ないけど。

 

気温上がると花粉凄そう・・・。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190115131512j:plain

爪立てて開けたらあかんよ?

 

クスクスwww

 

え、、、おやじギャグ・・・?