ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月21日(月)+ 23日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190122124038j:plain

・ 豚ロースの甘酢煮

・ 茄子のナムル

・ ロシポテ

・ サバの干物の春菊和え

・ もやしの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190122124007j:plain

実はこれ、生姜焼きを作ろうとしていたのに、前日作り置きしておいた

www.kyounoryouri.jp

このタレを入れてしまったもの。

肉焼いてから、垂れ絡めた時にお酢の酸っぱさでシバシバなってどうしようかと思ったわ・・・。

しょうがないので、醤油やらなんやら適当に足して、むりやりの甘酢炒めに。

 

前日に調味料を混ぜておくっていうのをやるとロクなことがないことが多い。

けど、料理で何がメンドクサイって調味料を量るところなんですよねぇ、私の場合は(なので何でも基本目分量)。

 

 

f:id:withTora:20190122124131j:plain

生姜&すりごまたっぷりと、ちょこっとの醤油&みりんで和えたもの。

サバの魚臭さが消えていい感じ。

 

f:id:withTora:20190122124147j:plain

茄子のナムル

これかなぁ・・・

www.orangepage.net

茄子の紫消滅しなかったのは何故だろう・・・?

 

 

この週バタバタしていて、夫の帰りも10時近くて、焼きそばとか簡単なご飯しか作っておらず。

ついでに、解凍カレーも載せていいですか?

 

1月23日(水)よるごはん

f:id:withTora:20190129164831j:plain

・ いつぞやの和風カレー

・ ほうれん草と人参のおつゆ

・ キャベツの千切りサラダ

・ なすのナムル

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190129164941j:plain

あらやだ、年越し品だわ(←そんなんばっかだろ)

解凍品でも美味しかったそうで。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190209194755j:plain

ヨガに行く前にウェア置いておいたら、

 

f:id:withTora:20190209194918j:plain

取り敢えず乗るよね。

 

 

vscoってアプリの C1フィルターがインスタする人には人気だっていうので、(今更ながら)やってみた。

 

VSCO

VSCO

  • Visual Supply Company
  • 写真/ビデオ
  • 無料

itunes.apple.com

 

多機能すぎて、使いこなせる気がしない。

色々と研究するのとかめんどくさいお年頃。

マメにインスタとかアップする人尊敬する、ホント。