ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月25日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

久しぶりに伊豆へ温泉へ。

 

伊豆と言えば多賀のお蕎麦!

という私に、

伊豆と言えば釜鶴の海鮮丼

の夫。

 

ま、どっちでもええわ、と思い釜鶴に行ってみるも12時半だったこともあり、長蛇の列。

並ぶのキライ夫婦なのでノーチョイスでお蕎麦に。

 

あなご天ざる食べるんだ~

f:id:withTora:20190129165455j:plain

あなご天ざる食べるんだ~

 

f:id:withTora:20190129165903j:plain

あなご天ざる食べるんだ~

 

f:id:withTora:20190129165939j:plain

あなご天ざる食べ・・・

 

f:id:withTora:20190129170028j:plain

あなご天ざる売り切れやって・・・(´;ω;`)

天ざるも美味しいけど、多賀ではあなごが好きなのdeath。

 

f:id:withTora:20190129170222j:plain

伊豆では梅満開(1月25日です)

 

f:id:withTora:20190129170324j:plain

千両?

 

 

 

3時チェックインして、例のごとく夫はお昼寝、私はビアひっかけてから温泉へ。

お蕎麦2枚食べたらお腹がこなれず、珍しくサウナなど入ってみたり。

 

 

 

さて、お楽しみの夜ご飯

f:id:withTora:20190130092053j:plain

 

f:id:withTora:20190130091950j:plain

ブレちゃった。

 

f:id:withTora:20190130092117j:plain

烏賊が美味しい。

 

f:id:withTora:20190130092137j:plain

浮世ばなれ 

仲居さん「おちょこはおいくつ・・・」

「一つで!」

 

ハモった。

 

f:id:withTora:20190130092157j:plain

血合いが多いからお前、こっち食え、と交換された金目の煮付け。

 

f:id:withTora:20190130092306j:plain

ラディッシュの飾り切りに溜息。

 

f:id:withTora:20190130092337j:plain

ふわふわつみれ。

 

f:id:withTora:20190130092417j:plain

ご飯が美味しくて珍しくお代わりしてしまった。

 

f:id:withTora:20190130092501j:plain

水菓子は夫へ。

 

何度も来ているのに知らなかった、夕食後はラウンジでアイスが食べられるというので、

f:id:withTora:20190130092603j:plain

もちろん、両方食べるよ夫が。

 

 

f:id:withTora:20190131105230j:plain

アイスを食したラウンジ。

 

 

 

いつもの通り、満腹過ぎて即寝でした Zzz...

 

 

 

 

 

お留守番ちび嬢、というか5分前の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20190211095600j:plain

夫を監視中。

この後、乗っかっている夫のスエットをガリガリガリガリやり始めて、滑ってマッサーの上に転がり落ちていっていた。

 

猫、だよね・・・?