ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月27日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190201153634j:plain

・ サクサク♡レモンペッパー唐揚げ

・ キムチ

・ ほうれん草と人参の胡麻和え

・ 切り干しカレー

・ コールラビのマヨサラダ

・ わかめとほうれん草の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190201153741j:plain

作ると夫が喜ぶこちら。

oceans-nadia.com

久々にレモンが安く買えたから。

 

f:id:withTora:20190201154118j:plain

もしかしたらナムル味かも。

 

f:id:withTora:20190201154432j:plain

マヨ柚子胡椒

 

f:id:withTora:20190201154513j:plain

こちらの本からのアレンジ。 

作りおきサラダ

作りおきサラダ

 

 

 

 

 

 

 

先日電車のシール広告で見つけた「顔タイプ診断」

これかな?

mitsui-shopping-park.com

とりあえずやってみたら、結果は「フェミニン」タイプ。

 

う~ん・・・。

 

と、思ったら、あらやだこれららぽーとのサイトの物だわ。

どうりで、あなたにおススメアウターは「ノーカラーのボンディングコート」ですって出るはずだわ。

 

っていうか、「ボンディングコート」とはなんぞや?

 

 

注 : 上記ららぽーとのセルフチェックチャートも下の顔タイプ診断と同じ「日本顔タイプ診断協会」のものがベースになってます。

 

 

実際に広告で見かけたのはこちら ↓

kanki-pub.co.jp

「かんき出版」バージョン。

 

質問は被るものも多いけど、こちらのほうが数は多め。

そして、こちらの結果は「エレガント」タイプ。

 

うん、フェミニンよりは合ってる気がする。

 

 

f:id:withTora:20190213140435p:plain

「エレガント」と「フェミニン」は大人くくりでは同じなのね。

でも、私は気が付いたのです。

「エレガント」と「フェミニン」を分けるその違いは頬が丸いか丸くないか。

私は丸いっちゃ丸いが、丸顔ってほど丸いわけでもないのよね。

っていうか、丸いのは、飲みすぎて浮腫んでいるともいうがwww

 

 

ちょっと本も読んでみたい。

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190213140943j:plain

ちびたはイイネ~。

毎朝、着るもの迷わなくていいもんね。