ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月3日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190204143919j:plain

・ ささみのゆかり焼き

・ 焼きアボカド

・ ほうれん草と人参のナムル

・ ブロッコリー胡麻和え

・ 白菜の浅漬け

・ 紅芯大根のザーサイ和え

・ シェフの気まぐれサラダ

・ 菜飯

・ ネギと天かすの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190204144119j:plain

cookpad.com

 

この間までゆかりの消費に困っていたのに、こういうときに限ってゆかりが足りないという。

withtora.hatenablog.com

このときの2017年4月消費期限のがやっと使い切った。

2月3日、恵方巻の食料廃棄が問題になっていたからね!

ゆかりだって使い切りますよ!

 

f:id:withTora:20190204144659j:plain

軽く茹でた紅芯大根と人参をザーサイとちょぴっとのお醤油、ゴマ油で和えたもの。

 

f:id:withTora:20190204144826j:plain

ブロッコリー香川県産(聞いてない)

 

f:id:withTora:20190204144901j:plain

これも胡麻和え(練り胡麻利用)だったかも。

 

f:id:withTora:20190204144945j:plain

浅漬けというには作ってだいぶ経っている。

 

f:id:withTora:20190204145049j:plain

結論:焼きアボカドは好みじゃなかった

 

 

 

結構前に買ったと言っていたフライパン。

withtora.hatenablog.com

 

やっとこの日に初めて使ってみたんだけど、

f:id:withTora:20190204145120j:plain

これは良い!

良いです!

メイドインイタリー 気に入った!

深さが浅いのがまだ慣れないけど、ひっくり返したりする分にはこれのが作りやすいって初めて知った。

 

 

良き買い物だったわ。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190216105844j:plain 

vsco使用。