ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月8日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

珍しく、夫とランチに。

 

麻婆豆腐にしよっと(1000円)

じゃあ、おれはガパオー(1000円)

 

あ~、でもやっぱ、サーモンパスタ(1350円)にしようかなぁ~

え!?じゃあ、おれも銀鮭定食(1350円)にする!

やっぱ、寒いからスンドゥブチゲにしよっと(1000円)

じゃあ、おれガパオ!

 

注文時

ガパオでお願いします。

サーモンパスタでお願いします。

 

・・・。

 

 

f:id:withTora:20190213111924j:plain

結構辛いらしい。

 

f:id:withTora:20190213112358j:plain

裏切りのクリームサーモンパスタはまぁまぁだった・・・。

 

っていうか、頑なに同じ値段のもの食べようとするそれ、何縛りやwww

 

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20190213113024j:plain

・ 白菜と豚バラのうま煮

・ 芽キャベツのマリネ

・ 高野豆腐とセロリのコロコロ煮物

・ キムチ

・ ネギとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190213113123j:plain

お!中華丼だ!旨い旨い!と言っていたコレ。

はて?中華要素あったっけ?と思ったら、

cookien.com

中華スープの素使ってたわ。

私はこれに千切り生姜たっぷり入れてます。

 

f:id:withTora:20190213113307j:plain

レシピはこちら ↓

cookpad.com

ナンプラーをちょこっと使うんだけど、まさにとまらない美味しさ!

 

f:id:withTora:20190213113512j:plain

転送品

 

 

 

 

昨日の続きちび嬢

f:id:withTora:20190221115033j:plain

ホースゲッツ!!

 

えぇ??

 

f:id:withTora:20190221115059j:plain

ヒヒーンヤロ、コレ?

 

ああ、馬ね!?

漢字も読めるようになってきたんだ。

 

成長を感じる(違う

 

 

 

 

 

ところで、このお守りちょっと調べてみたら、多分これ、天童市さくらんぼ)が届いたときのオマケだ!

www.asahi.com

 

リンク先に左馬の由来が載ってますよん。

これ読んだら、ちびのおもちゃにしないで大事にしなくちゃと思う現金タビーです。