ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月10日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190213114601j:plain

・ サムギョプサル

・ ポテトとシャウエッセンのチーズ焼き

・ ラーパーツァイ

・ キムチ

・ わさび菜とレンコンのチヂミ

・ わかめスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190213114746j:plain

塩漬け6日豚バラ

 

f:id:withTora:20190213114817j:plain

生地を作った後に、冷凍ニラ切らしていることに気が付き、70円だったわさび菜で。

生地は 小麦粉60グラム、片栗粉40グラム、卵1個、水150ml弱

結構バリバリしているのが好み。

 

f:id:withTora:20190213115232j:plain

チヂミのタレはこれまた冷凍唐辛子を輪切りにして醤油に入れた、元カレ(←例の辛いの大好きシンガポール人)伝授秘伝タレ。

 

f:id:withTora:20190213115415j:plain

なんだかよく覚えていなんだけど、多分中途パンパに残っていたシャウエッセンを消費しちゃいたかったのかと。

チーズかけて焼いときゃなんでもうまい。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190223112418j:plain

ヒヒーンドコヤー!!!!!

 

 

お馬のお守りはおじさんが隠しちゃったよ。

 

 

夜中にちびが遊んでいるねず公やおもちゃを取り上げて、夫が自分のスエットに入れるので、洗濯・乾燥終わって出してみると色々とちびの物が出てくることが多いんだけど、お守りだけは洗わないでもらいたいものです。