ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月17日(日)あさひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20190318152952j:plain

私のあさごはんは基本毎日マスタードタップリのハムチーズトースト、マリーシャープス激辛ふりかけなんだけど、最近はなんかしら野菜を挟むようにしている。

この日はゆでほうれん草を入れているっぽい。

 

と、いう、どうでもいい話(なぜか写真撮ってたので)

 

 

f:id:withTora:20190318153005j:plain

・ 尾花沢牛 & オージービーフ

・ 豆腐グラタン

・ ベビーリーフミックス

・ ペンネサラダ

・ ローストポテト

・ かぶのスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190318153020j:plain

何度食べたであろう、我が家のスタメン「尾花沢市」からの返礼品、「尾花沢牛」

夫がステーキ食べたい、食べたいと騒いで、前の日に冷蔵庫へ移動させていたので、食べ比べでちょうどこの日スーパーで半額だったオージーも一緒に。

私はオージーぐらいでちょうどいい。

 

f:id:withTora:20190318153048j:plain

いつもの肉・芋呪縛。

一緒に焼いているグリーンはこれ多分プチヴェール。

 

f:id:withTora:20190318153033j:plain

たしかこんなの ↓

recipe.rakuten.co.jp

ヘルシーすぎて不評。

というか、夫はそんなに豆腐や厚揚げが好きではない。

(が、我が家ではちょいちょいでます)

 

f:id:withTora:20190318153104j:plain

マカロニサラダ作ろうとしたら、マカロニ在庫0だった件。

 

 

 

 

 

昨夜はなんか、ずっと母ととらの事を考えていた。

f:id:withTora:20190405125222j:plain

と、いうことで久々の猫嬢でも。

 

 

 

家の前の桜並木を見ながら帰ったからかな?

f:id:withTora:20190405140728j:plain

 

f:id:withTora:20190405140750j:plain

 

桜って、本当に不思議な力があると思うわ。