ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月21日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190327114956j:plain

・ 牡蠣とほうれん草の卵焼き

・ 豆苗と豆腐の和え物

・ ブロッコリーとささみの和え物

・ プチヴェールのぺペロン

・ ほうれん草とかにかま胡麻和え

・ エリンギの醤油焼き

・ もやしとさやいんげんの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190327115840j:plain

牡蠣のオイル漬け入り。

 

f:id:withTora:20190327115910j:plain

これは何かの本で見たんだけど、本物は豆腐ではなく湯葉だったハズ。

 

f:id:withTora:20190327115114j:plain

豚ばらも入っているっぽい。

 

f:id:withTora:20190327115144j:plain

醤油とみりん同量に韓国唐辛子を漬けて焼いたもの

 

f:id:withTora:20190327115800j:plain

からしとちょっとのオイスターソースいれるのがミソ

 

f:id:withTora:20190327120048j:plain

何味だったんだろう?ポン酢かな。

 

 

木曜日なのになんでこんなに品数多いんだろう?って思ったら、この日は春分の日でしたね。

(休みの日は私も食べるので品数多め)

 

 

 

 

私はサプリを色々試し隊。

ちょいちょい飲み忘れるけど、良いと聞いたら色々試す派。

そんな中、友達の知り合いですごい肌がきれいな人がいて、何しているのか聞いたら、「リジン」というサプリを飲んでいるとの情報を入手。

f:id:withTora:20190409141522j:plain横2.5㎝、厚さ7㎜。

ああ、メリケンサプリのデカいことよ・・・。

 

f:id:withTora:20190408121458j:plain

と言うことで、ピルカッターなるものを購入

 

f:id:withTora:20190408121525j:plain

デカすぎて2回くらいカット必要だけど、なかなかいい感じ。

サク~って薬がキレる切れる感じってなんか気持ちいい。

 

猫嬢に薬飲ませるのが大変だったんだけど、もっと早く買ってみればよかった。

これなか、小さくしちゃえばきっとそのまま気づかずにフードと一緒に食べさせられたわ。

 

 

 

と、いうことで今日も猫嬢で。

f:id:withTora:20190409141307j:plain

そういえば、よく寝ながら乾き物食べてた(笑)