ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月3日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190412101714j:plain

・ こんにゃくチャプチェ

・ ポテトサラダ

・ キムチ

・ わかめの味噌汁

・ たけのこご飯

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190412101740j:plain

この日の主役はたけのこご飯。

いつものとおりストウブ炊きで2合に水400ml弱からの、大匙3を掬い取って、みりん大1&醤油大1で。

これなら味があまりつかないので、おかずとも合いやすいよ。

 

f:id:withTora:20190412101726j:plain

確か、こちらの記事をみてチャプチェ食べたくなったんだ。

ameblo.jp

私はこんにゃく利用、かつ愛する焼肉のたれではなく、いつぞやのふるさと納税にくっついてきた賞味期限がキレッキレ(相変わらず)の焼肉のたれにて。

f:id:withTora:20190419123516j:plain

まだたくさんあるんだけど、焼肉のたれの消費方法がわからない・・・。

matome.naver.jp

焼肉のたれを使った麻婆豆腐なんてあるじゃん。

 

f:id:withTora:20190412101801j:plain

なんだこれ?

 

 

 

「平成のおもひで」っていうわけではないんだけど、昨日フッと、

10年くらい前・・・?かな、

みんながみんな、Cherのエコバック持ってたよね?!

matome.naver.jp

私は持ってなかったけど。

 

と、いうことをいきなり思い出した平成の終わりまであと一週間だった日。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190425142641j:plain

ハ~、キモチエエワ~

 

f:id:withTora:20190425142659j:plain

クゥ~、タマランネ~

パパスッキ~♡

 

f:id:withTora:20190425142808j:plain

そこでタビーさん登場

ちびちゃ~ん

 

f:id:withTora:20190425142723j:plain

フト、ワレニカエッタ

 

f:id:withTora:20190425142843j:plain

サワンジャネーゴラァ~

 

 

 

パパスッキ~♡、3分と持たず。

夫曰く、私がいない時は結構ラブラブしてくるのに、私が現れると急につれなくなるらしいwww