ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月8日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190412103142j:plain

・ 大葉と烏賊の練りもの

・ サラダ

・ 豆鼓醤の肉じゃが

・ スパニッシュオムレツの残り

・ 筍の土佐煮

・ もやしのナムル

・ 青菜の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190412103155j:plain

夫が大絶賛だったこの練り物。

いつもの築地スーパーで半額品。

f:id:withTora:20190429145758j:plain

つきじ、いきたすけ。。。?


f:id:withTora:20190412103629j:plain

冷凍してあった鶏皮を湯がいてパリパリに焼いてトッピングしたら、脂っこくてこれイランと駄目出しされた。

動物性脂肪がなんにもないと思って、わざわざじっくり時間かけて焼いたのにこの仕打ち。

 

f:id:withTora:20190412103643j:plain

こちらの本からのレシピ。

予約のとれない料理教室 ライクライクキッチン「おいしい! 」の作り方

予約のとれない料理教室 ライクライクキッチン「おいしい! 」の作り方

 

レシピ通りに作らなったと記憶しているけど(エ

豆鼓醤でジャガイモ煮るの、面白くないですか?

白ご飯よりは、酒に合うつまみっぽい感じ。

 

f:id:withTora:20190412103700j:plain

何ゆえにグリーンピースをいれたのかは謎。

 

f:id:withTora:20190412103712j:plain

これは、グリーンピーストリフォラッティがしょっぱすぎたので、スパニッシュオムレツに変更したんだわ。

 

きっと冷凍グリーンピース消費しちゃいたかったんだな・・・。

 

 

f:id:withTora:20190412103725j:plain

いつものもやし。

 


私は10連休派なのですが、今のところ、


1日目:14日ぶりピラティス

2日目:女子会

3日目:スーパー/図書館/断捨離/メルカリ 


と、なかなかいい感じで過ごしております一方で、我が夫はと言うと、一応今日まで3連休で明日からはお仕事。

この3日間はPCの前から動いていないんじゃね疑惑でございますよ。





ちび嬢はと言うと、

f:id:withTora:20190429150509j:plain

窓際族



4日目の明日は平成最後の美容院(←平成最後言いたいだけ