ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月12日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190422142358j:plain

・ いか天と野菜の生姜醤油炒め

・ のらぼう菜の辛子和え

・ ナムル

・ きんぴらごぼう

・ たけのこごはん

・ わかめと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190422142458j:plain

先日夫が美味しいと言っていた練り物利用。

レシピはこちらの本から。 

忙しい人でもおいしく作れる夜ごはん

忙しい人でもおいしく作れる夜ごはん

 

レシピは確か薩摩揚げで、大葉ではなくニラを使っていたような・・・(多分、この表紙のレシピ)

 

f:id:withTora:20190422142518j:plain

のらぼう菜の辛子和え

 

f:id:withTora:20190422142535j:plain

きんぴらも夫の好物。

 

 

 

 

おまけ

f:id:withTora:20190426125630j:plain

この次の日、4月13日(土)飲み会だったので夫にガパオライスを作り置いておいたもの。

そう、この13日にちょっと夜遊びが過ぎてしまったために、ぎっくりになったんですよ・・・。

グキって言うのではなかったんだけど、この日に酷使した体のまま次の日曜日に夫の予定につきあって結構長い間車に乗っていたのもいけなかったのかと。

そして、月曜日職場でどんどん調子が悪くなり帰るころにはヘロヘロに、そしてついに火曜、水曜と仕事を休むまでに@Amazon Prime祭り

 

あの時はホント辛かった・・・。

 

と、振り返られるくらい復活してきたので良かったです、ホントに。

病気でも怪我でも、酷い時ってもう、元に戻らないんじゃないか・・・って不安になりません?

 

40過ぎると色々と復活までに時間がかかるので、ちょっと弱気になるYO・NE?!

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190504122549j:plain

スウェットの紐狙い

 

f:id:withTora:20190504122616j:plain

痛ったいからやめてよ

 

f:id:withTora:20190504122636j:plain

ウルセー

 

 

 

東京は今日も良い天気。

夫は出かけてしまったので、これからヨガ&ピラティスへ。

 

どこにも行かなくても、体動かせるだけで余は幸せじゃ(強がりも若干入っておりますが)