ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月21日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190424162029j:plain

・ ホワイトアスパラのリゾット

・ ベイクド新ポテイト

・ スナップエンドウと卵のサラダ

・ トルティージャ

・ サラダ

・ 春キャベツのトマトスープ

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190424162156j:plain

アスパラがあるとリゾット作るタビーさんあるある。

withtora.hatenablog.com

 

f:id:withTora:20190424162300j:plain

ポテイトのほかに、人参&ビーツも。

 

f:id:withTora:20190424162325j:plain

白飛びしてまったくわからないけど、ささみ入り。

 

f:id:withTora:20190424162355j:plain

今年初めに買った、オーブンでも使えるフライパン。

withtora.hatenablog.com

初のオーブン使用。

これは・・・簡単でいいですね!?

ニンニクと野菜を多めのオリーブオイルで炒めてから、卵3個を入れて、オーブンへポイ。

温度は結構適当。

予熱するときもあるし、しないときもある(←違いが良くわからない人)

180度くらいで様子見つつ、20分くらいかな?

 

f:id:withTora:20190424162806j:plain

これは野菜室の在庫処理品。

この頃あんまり料理してなかったので、色々と野菜が死な死なになってきていたので。

瀕死の野菜はとりあえず煮込んどけルール。

 

 

 

 

10日ぶりに仕事しておりますが、いたって普通に復帰です。

いつも言うけど、筋金入りのプロレタリアートなタビーさん、10日くらいじゃ休みボケしませんわよ。

むしろ、10日休みで持て余していたっていう・・・。

 

 

 

 

対して、筋金入りのブルジョワジーなちび嬢様

f:id:withTora:20190507170717j:plain

今日も家で好きな時に寝て、好きな時に食べているのでしょう。

 

f:id:withTora:20190507170654j:plain

モンクガアナルナラ、ベルサイユへイラッシャイ