ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月24日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190426123550j:plain

・ ささみカレー

・ サラダ

・ じゃがいもと玉ねぎとスナップエンドウの味噌汁

・ たけのこご飯

・ ゆでたまご

 

夫の第一声は、

カレーなのに、たけのこご飯?!

うん、冷凍ご飯がたけのこご飯しかなかったのもあるけど、その疑問は凄く良くわかるwww

 

f:id:withTora:20190426123648j:plain

ささみは塩麹を塗って5日ほど放置してあったもの。

塩麹パワーなのか、やわらかしっとりでイイ感じに。

参考レシピはこちら

ameblo.jp

 

ちびママバージョン

  • バターではなく、「バター入り」マーガリン利用
  • ヨーグルトは賞味期限が5日ほど過ぎたパルテノ(白桃ソース)
  • カイエンパウダー 小2 足して激辛

 

辛いもの強い夫が、辛い!辛い!辛い!を連呼していたwww

確かに、更に辛いもの強い私が食べても辛かったもんなぁ。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190510114254j:plain

カメラ(又はiPhone)を向けると目をそらすのはいつものことです。

 

 

トレンド入りしている、ジルベールの針ネズミTシャツ

www.cinematoday.jp

 

原作を忠実に再現しているところも凄いけど、この針ネズミTシャツみたいに原作のニュアンスを残した遊び心ある演出が多いのが、原作愛読者の心をも鷲掴みにする所以かと。

f:id:withTora:20190511162046j:plain原作はぞう。 

 

録画もしているのに、毎朝お化粧しながら見逃し配信見て、週3回くらい見ている私。

実写版何食べロスが今から怖い・・・。