ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月11日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190513144238j:plain

・ ニラの塩つくね

・ 中華煮?

・ キムチ

・ なすのナムル

・ きゅうりとパプリカのじゃこぶしサラダ

・ 粋太助のいか大葉練り物

・ わかめと何かの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190513144507j:plain

これ ↓

www.kurashiru.com

パン粉とかいらないのでお手軽。

そして、タネにコチジャン入れるのいい感じ!

 

f:id:withTora:20190513144656j:plain

これがなんだか覚えていないんだけど、多分あまり食材の中華煮みたいなものかな。

 

f:id:withTora:20190513144848j:plain

これは ↓ を参考に。

cookpad.com

ツナの代わりにジャコ。

マヨネーズの代わりにごま油。

= お手本とは別物

 

f:id:withTora:20190513145234j:plain

作り置き

erecipe.woman.excite.co.jp

 

 

 

わが夫、本日は大阪出張ナリ。

泊まってくるのかなと思ったら、日帰りだそうな。

東京駅着が23時近くになるくらいなら一泊してきたらいいのにと思うけど。

 

大阪のお土産って何が有名ですかね?

甘くないヤツ。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190530162724j:plain

夫と私の間の枕の間でネンネ。

引き続き、甘えん坊気味なちび嬢なのであった。