ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月21日(火)よるごはん + よるごはん + ねこ

ハワイ出発日。

ず~っと晴れていたのに、この日は豪雨注意報が出ていた東京。

・・・雨男?

 

が、奇跡的に私たちがタクシーに乗るときは雨が止んで、つかの間の晴れ間に。

晴れ女が勝った。

今回は車で行くのはやっぱりめんどくさいねと言うことで、リムジンバスにて成田へ。

 

f:id:withTora:20190530163450j:plain

今回はJALだった(格安パッケージ利用なので直前まで航空会社が分からない仕様)

 

免税店で買おうと思っていたDior steller Shine #535

makeit.press

楽天のが安く売ってたYO!

化粧品はもはや、海外で買うより国内で買ったほうが断然に安い。

 

機内はというと、

f:id:withTora:20190530164039j:plain

もちろんエコノミーだけど、従来よりちょこっと広くなっている新しい機種。

3人掛けで隣がいなかったので、真ん中開けて、アイル/アイルに座ってさらに楽々。

 

映画はさすがJAL。新しい!

f:id:withTora:20190530164924j:plain

何かわかります?

ボヘミアン・ラプソディー」です。

いや、みんなが大絶賛しているのわかる!

ニャンコ先生たくさん出てくるのでニヤニヤする。

 

 

そして、

f:id:withTora:20190530164228j:plain

レディー・ガガ主演「スター誕生」

泣けた・・・。

www.youtube.com

最後の曲を聴いてさらに泣けた・・・。

ブラッドリー・クーパー、そんなにいいって思ったことなかったんだけど、この役は良かった。

 

 

よるごはんは

f:id:withTora:20190530164615j:plain

デミグラス。。。。。

 

f:id:withTora:20190530164657j:plain

ミシュランとは・・・。

 

サラダとポテトサラダだけ食す。

 

テンション上がる音楽映画を2本見て、ちょこっとうたた寝したら、

 

f:id:withTora:20190530165214j:plain

そこはもうハワイですよ!w

行きはホント早い。5時間ちょいだから。

 

f:id:withTora:20190530165306j:plain

ホテルはいつものマリオット。

現在マリオット絶賛改装中で、こちらは改装前の部屋なので格安だったの。

 

f:id:withTora:20190613103425j:plain

マリオットのHP見ると、改装後のバスルームはハンドシャワーではなくて、固定式しかなくて、そうなったらもうマリオット来ないなぁ・・・と思っていたんだけど、聞いてみたら、固定式+ハンドシャワー形式になるそうで。

ホースないシャワーだと嫌じゃないですか?

そここだわるの私だけ???www

昔ハワイに住んでいたマンションも、もともと固定式だったのでハンドシャワーに変えた記憶ある。

 

f:id:withTora:20190530165409j:plain

ダイアモンドヘッドがっつりビュー。

 

f:id:withTora:20190530165449j:plain

パーシャルオーシャンビュー。

 

いつもの通り、夫は早速プールにGO。

私は、ネイルサロンとワイキキをちょっとブラブラ。

 

f:id:withTora:20190531101155j:plain

お!、タコス2ドル!

あの人、絶対タコス食べたいって言うだろうな・・・とか考えつつブラブラ。

ちなみに、ここは、International Market Place内のフードコート。

Kuhio Ave側のメキシカン。

www.yelp.com

いつも行ってみたいなと思うんだけど、なかなか機会がない。

 

f:id:withTora:20190530165626j:plain

この日買ったもの。

毎回話している、ノードストロームラックにてビーサン(またか?!)と毛抜き、

セールの更にセールになっていたアイシャドウブラシなど。

 

 

夕方プールから上がってきた夫に何食べたいかと聞くと、

 

タコス!

 

だよね、だと思ったよ。

と、言うことで、ホテル近くのメキシカンへ。

 

 

www.omg.menu

 

f:id:withTora:20190531101237j:plain

(目を凝らしてみると私の眩しそうな顔が写っていますがスルーして下さい)

 

f:id:withTora:20190531101314j:plain

オーマイガー!

ではなく、

オアフ メキシカン グリル
 

f:id:withTora:20190531101811j:plain

ワイキキには珍しく、ローカルしか行かなそうな凝ってない内装がナイス。

 

f:id:withTora:20190531101836j:plain

テーブル注文ではなく、カウンターで注文。

いわゆるサブウェイ方式で、中身を目で見て注文できるので英語できなくてもOKよ。

 

f:id:withTora:20190531101945j:plain

ブリトー&タコサラダ&タコライス

ボリュームたっぷりで美味しい。

 

f:id:withTora:20190531102058j:plain

ホノルルZoo寄り、バーガーキングの2階です。

 

 

と、初日はこんなかんじ。

 

 

夜も更けて、どうしても食べたくて、20パーオフになっていた

f:id:withTora:20190620143020j:plain

f:id:withTora:20190620143052j:plain

サーモンポキ食べたんだったわ、私。

 

 

 

 

 

お留守番ちび嬢

f:id:withTora:20190613103213j:plain

次回はホテルにしようかね~。

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:withTora:20190613103245j:plain

老朽化に伴い、ワイキキはあちこち改装・建築工事中。

何年か前からずっとそんな感じだけど、ハワイタイムなのできっとこの先10年くらいこんな感じなんじゃないかとw

 

おまけ2

f:id:withTora:20190620143138j:plain

この日に買ったもの。

H&Mのレギンスって、ペラペラしていて夏用になかなか良い。