ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月29日(水)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20190531122453j:plain

・ シャウエッセンとキャベツ炒め

・ 中華もやしサラダ

・ サラダ

・ みょうがと茄子の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190531122603j:plain

キャベツは焦げてるくらいが美味しいと思う。

 

f:id:withTora:20190531122615j:plain

トマト足した模様。

 

 

 

最近読んだ本

ペインレス 上巻

ペインレス 上巻

 

 

ペインレス 下巻

ペインレス 下巻

 

永遠の仔」や「悼む人」が好きだったので期待していたんだけど、これはまあまあかな。

前半は生まれつき心に痛みを感じないという美貌の女医・万浬の奔放な性生活の描写が永遠に続いて飽きてくる。

 

快楽と痛覚は密接なかかわりがあるって言うことで、性描写が必要なのはわかるんだけど、とにかくしつこいw

痛みを失くした森悟との出会い、心に闇を抱えて自殺してしまうフランス人の母親、育ての親である父親の母親(祖母)の人生、ある少年に与えられた痛みが忘れられなく、死の間際にその痛みを与えてくれるように万浬に依頼する夫婦、などなど。

 

ここは天童さんらしく、エピソード満載。

 

フランス映画っぽくしたかったのかな?と。

セックスと哲学のコンボ。

 

ご興味あるかたはこちらからどうぞ。

www.shinchosha.co.jp

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190625112836j:plain

ウワーカッタリィー
 

f:id:withTora:20190625112909j:plain

シゴトイキタクネー

 

あんた、寝るのが仕事だよね?