ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月1日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190604104553j:plain

・ 新生姜の豚バラ巻

・ シェフの気まぐれサラダ

・ 卯の花

・ イカ大根

・ きぬさやとジャガイモの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190604104649j:plain

豚バラ巻は数あれど、新生姜で作るときはできるだけ薄切りしゃぶ肉を使うと巻きやすい。

 

f:id:withTora:20190604104739j:plain

参考レシピ

cookpad.com

散らした大根の葉の雑さよ・・・。

 

f:id:withTora:20190604104844j:plain

夫はほぼ食べないけれど、私が、たまに妙に食べたくなるおから。

母親がホントに上手だったんだけど、どうしても同じ味にできない。。。

子供の頃はたいして好きでもなかったのであんまり食べなかったからかなぁ。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190627101345j:plain

 

f:id:withTora:20190627101356j:plain

今日は顔出しNGだそうです。

 

昔から本ブログを読んでくださっている皆さんはご存知かと思いますが、我が家の階段はぶつかったら痛そうなコンクリでして。

今朝、妙なハイテンション(いつものことです)のちびが夫を追いかけて階段を登ろうとしたら、タイミングがずれたのか、2段目に頭から激突してまして。

ごぉぉぉぉぉ~んって鳴ってた。。。

おい、大丈夫かよ、と思って見守っていたんだけど、まあ、ゆっくりではあるものの、上に登って行ったからまあ平気かなと思っていたんだけど。

 

上の階から、俺のせいじゃないよ~!という声が聞こえてきて。

 

どうやら、恨めしそうに夫を睨んでいたらしいw 

基本全ては夫のせい。

 

乾き物が好みじゃないのも、

トイレ掃除が終わってないのも、

空が青いのも、

冬が寒いのも、

夏が暑いのも、

 

基本全ては夫のせいw

 

 

f:id:withTora:20190627102142j:plain

そのコンクリ階段で遊ぶ幼き日のちび嬢