ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月3日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190604114916j:plain

・ ニラ玉豆腐

・ ポテトサラダ

・ 瀕死野菜の新生姜味噌炒め(転送品)

・ シェフの気まぐれサラダ

・ わかめとブナシメジのきんぴら

・ きぬさやとあさりの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190604115054j:plain

参考レシピ

cookpad.com

茅乃舎の出汁を取ったあとの、出し殻パックを破って入れているので色が悪いwww

 

f:id:withTora:20190604115302j:plain

低カロリーな。

 

f:id:withTora:20190604115335j:plain

転送品。

 

f:id:withTora:20190604115349j:plain

めんどくさくても塩もみしたきゅうりいれるとやっぱり美味しい。

写真がぼやけすぎですが。

 

 

 

はてな今週のお題にもなっていますが、今年ももう半分終わりましたね。

でも、毎年、毎年、月日が経つのが早まるのは慣れているので、まあそんなもんよね、という感じだけれど、この間カレンダー見て夏至が終わっていた、と言うことに衝撃を受けたわたくし。

夏至って、そういえば6月下旬だったよね。

何が衝撃って、これから陽が落ちるのがどんどん早くなるのが一番悲しいのですヨヨヨ・・・。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190701161109j:plain

どうして、

 

f:id:withTora:20190701161125j:plain

黒のパンツや、ワンピース、

 

f:id:withTora:20190701161306j:plain

着ている時に限ってスリスリするのか?