ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月6日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190611141751j:plain

・ 551の焼売

・ じゃこピーマン

・ こんにゃく大根

・ ポテトサラダ

・ きぬさやとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190611141850j:plain

withtora.hatenablog.com

先日(と言っても一か月前や)大阪に行った夫が買ってきてくれた551の焼売。

焼売のボリュームがすごかったので、小鉢は少な目で。

 

f:id:withTora:20190611141903j:plain

ポテトサラダ。

 

f:id:withTora:20190611141914j:plain

しらすピーマンはテッパンね。

 

f:id:withTora:20190611141927j:plain

大根が迷子。

 

 

 

 

大阪出張に同行していた方が、嫁に頼まれたということで551を率先して買っていたらしく、特に頼まなくても、つられて焼売と豚まんを買ってきた夫。

f:id:withTora:20190701163046j:plain

551の豚まんと言えば!?

 

f:id:withTora:20190701163110j:plain

大先生のアレンジ方法試すしかないでしょ!?

 

f:id:withTora:20190701163144j:plain

ちゅ・う・じ・つ!!!!

 

この後、レンチンした豚まんが思いのほか熱くて、お湯が入ったままのお皿の上に落としてしまい、キッチンペーパーで水分拭いたら、紙がついてしまいあわあわしているうちに皮がふにゃふにゃになってしまったのはいい思い出です・・・(遠い目)

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20190702105747j:plain

チビ太、行ってくるよ~

 

・・・。

 

見送れよ。