ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月7日(金)よるごはん + ねこ + ほん

 f:id:withTora:20190611142626j:plain

・ タコライス

・ セロリスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190611142637j:plain

珍しく、金曜日にタコライスだった模様。

多分、疲れ切ってたんだろうな、私(笑)

 

 

 

 

最近読んだ本

映画撮影のサポートをする警視庁特命班 Film Commission 通称「FC室」。

国民的人気番組「危険なバディ」の20周年記念の映画化を受けてさっそくFC室の出動になるも、撮影初日早々現場で俳優の一人の刺殺死体が見つかって。。。

 

今野氏にしてはまぁまぁだったかしら?

すいすい読めて、面白くないことはないんだけど、何と言いましょうか、なんにも後に残らない感じ?(笑)

 

 

 

1968 三億円事件 (幻冬舎文庫)
 

三億円事件に絡んだ短編集。

今野氏が入っていたので借りてみたんだけど、全ての作家さんなかなか面白く。

短編集って、あまり縁のない作家さんの話を読んで、そこから入り込むっていうのが結構あるので、たまに読むようにしている。

短いから読みやすいし。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190703112743j:plain

エアコンの季節になるとガリガリサークルの存在復活。

 

f:id:withTora:20190703112518j:plain

え、なんで上目遣いすんの?

昭和のぶりっ子かよ。

 

ショウワッテナニ?

 

・・・三億円事件があった時代だよ。