ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月3日(水)よるごはん + ねこ

この日は、急遽一緒に行く予定だった人が行けなくなったとかで、友達に誘われてビューティモデルの田中マヤさんと、ホリスティック美料理研究家のRemeさんのイベントへ。

 

会場は千駄ヶ谷にあるIvy Worksというレンタルスペース

f:id:withTora:20190704142836j:plain

小さいビルだけど、

 

f:id:withTora:20190704142936j:plain

リエーターっぽさ爆発(なんだよそれ)

 

f:id:withTora:20190704142643j:plain

コンクリ階段我が家みたいで落ち着くw

イベント自体は屋上で。奇跡的に雨降らなかった。

f:id:withTora:20190704141634j:plain

まだみんな仕事してるかな~(職場が見える、自分は早退)

 

f:id:withTora:20190704141704j:plain

スパークリングワインを飲みつつ

 

f:id:withTora:20190704141734j:plain

今日のお食事。

 

f:id:withTora:20190704141835j:plain

パープルデトックスウォーター(飲まなかったけど)

 

f:id:withTora:20190704141904j:plain

ちょこちょこつまみつつ、お二人のトークに耳を傾ける。

 

f:id:withTora:20190704142000j:plain

かわいい♡

 

f:id:withTora:20190704141942j:plain

写真がアレなんだけど、これがすっごくおいしくて。

キャベツの酢漬けがハラペーニョとケイパーと大葉と茗荷で和えてあるの。

なんとか再現できないかと接写してみた。

 

f:id:withTora:20190704142149j:plain

香味野菜の梅キャベツみたい。

 

f:id:withTora:20190704142503j:plain

食べなかったけど、スイーツもありましたん。

 

そうそう、新月のお願い事、デクラレーションというのをやったんだわ。

moon-cycle.net

初耳ワード

 

さも、叶ったかのように書くのがポイント。

「超スーパーアメージングリッチイケメン男性に出会って玉の輿に乗り夢の専業主婦生活になり、毎日ヨガ三昧することができました」とか。

盛り込みすぎか?

 

サマージャンボ7億円が当たりました」

なら、いいかしら?

 

 

イベント自体は2時間程度なので19時には終了。

f:id:withTora:20190704143621j:plain

国立競技場が見える

 

f:id:withTora:20190704143718j:plain

実はIVYは苦手。

 

 

この日は友達に予定があったのでサクッとお別れ。

まっすぐ帰宅したら、地元駅で夫とばったり。

 

 

料理するのかったるかったので、

f:id:withTora:20190704143924j:plain

・ タコライス

・ たまごほうれん草スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190704143957j:plain

タコライスなら週2でもいいんだってさ。

 

  

 

 

 

 

 

ところで、イベント会場もとてもグリーニーな建物だったんだけど、

f:id:withTora:20190704143754j:plain

エントランス。

 

目の前が新宿御苑で、さらなるグリーンの追い打ちかけたからか、この日の夜、若干網膜浮腫気味に。

 

梅雨時のじめっとした湿気も相まったんだろうけど、私ほんとに、屋外イベントとかダメだわ~と、思い知らされた一日だった。

 

 

 

夏によくなる網膜浮腫。

目玉がゼリー状になるやつ(ホラーかよ)

withtora.hatenablog.com

 

withtora.hatenablog.com

猫嬢がいるときは頻繁になってた気がする。

 

 

 

 

 

 

ちなみにRemeさんのお料理教室もあるんだって。

www.remesmeal.com

行ってみたいな。

とても素敵な方でしたよ。

 

 

 

お待たせしましたのちび嬢

f:id:withTora:20190725090955j:plain

キリリッ!