ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月15日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190716153803j:plain

・ ルッコラとベーコンのパスタ

・ ローストポテト

・ シェフの気まぐれサラダ

・ 色々キノコのオムレツ

・ 小松菜と人参のコンソメスープ

 

f:id:withTora:20190716153918j:plain

パスタは美味しいけど、このパスタはあんまり好きじゃない

とか言っている夫。

 

は?

 

どうやら、アルネチェロがあまりお好きではないようでして。

 

ALCE NERO(アルチェネロ)有機全粒粉スパゲッティ 500g
 

モソモソしていて私は好きなんだけどw

 

我が家は、基本は夫の好きなリングィーネを買うことが多い。

 

そして、夫が私の作るパスタが好きだと言うことを初めて聞いたこの日。

多分、私あんまりパスタ作らないのでレア感によるポイントアップかと。

(いつも言いますがパスタを作らない理由は大鍋を出してお湯を沸かしたりそれを洗ったりするのがメンドクサイ

 

f:id:withTora:20190716154455j:plain

今回のローストポテトは 我が家でも大人気のジェイミーのつくり方を参考に。

kurashi-no-kihon.com

詳細はリンク先見てください。

ジャガイモは先に茹でておき、適度につぶしてから210度で30分程度。

私は50分は焼きますが。

 

f:id:withTora:20190716154758j:plain

お!今日はピザ?!

と、喜ばせておいて、キノコの洋風卵焼きだった時のがっかり顔www

始めに卵と混ぜるのを忘れてしまってピザ用チーズを上に乗せて追い焼きしたのが、さらなるピザビジュアルに追い打ちをかけたのかと。

 

 

 

 

我が勤め先は今日から16日まで有給取得推進日。

結構な人が休んでいるのでオフィスががら~んとしているのはいいんだけど、人がいないせいか、クーラーの効きが良すぎてめちゃめちゃ寒い。

 

私は今日も仕事してますよ(ブログ書いてるじゃん)

来週も仕事しますよ。

他の時期に休むんだもん・・・。

 

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20190809113641j:plain

あっちを向いて~

 

f:id:withTora:20190809113704j:plain

こっちを向いて~

 

f:id:withTora:20190809113800j:plain

最期に凝視

 

 

朝のベッドメイキング(と言う程ではないが)の時にベッドカバーを被されてから、しばらく大人しくしているんだけど、そのうち、アチアチアチアチアッチーナーという顔して出てくる毎朝の儀式。