ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月23日(火)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20190724125747j:plain

・ ♡超簡単で1番オススメ♡超絶危険なやみつきチキン

・ もやしの中華和え

・ 煮物

・ キャベツと万能ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190724125920j:plain

漬け込んで、油無しでカリカリに焼くだけ

lineblog.me

わさびを付けて食べるのがおススメって書いてあったんだけど、夫もこれはわさびが合うね!と言っておりましたよ。

 

f:id:withTora:20190724130026j:plain

スルーされたもやし和え

 

f:id:withTora:20190724130045j:plain

珍しく、煮物も食べていた。

 

 

 

 

金曜日お休みしたので三連休明けの今日。

先週はお休みしていた人が結構いたので、今日はやけにオフィスがうるさく感じる・・・。

 

 

 

 

 

最近読んだ本

警視庁公安部・青山望 最恐組織 (文春文庫)

警視庁公安部・青山望 最恐組織 (文春文庫)

 

読むたびに、うんちくが多すぎてイラってするけど読み続けていた、出木杉公安マン 青山シリーズ。

なんと、最終巻だったそうで。

 

以下、Amazonより抜粋

東京マラソンと浅草三社祭覚醒剤混入殺人事件が相次いで発生!警視庁公安部のエース青山の大胆な捜査の末に、暴力団と中・韓・露マフィアの複合犯罪が明らかに。最強かつ「最恐」の組織はどこか?青山と同期カルテットは人事レースを生き残れるのか?公安出身の著者ならではのリアルすぎる書下しシリーズ第12弾、遂に完結!

 

巻頭のマラソン中に起こる覚せい剤混入殺人事件から、その被害者のバックグラウンドを探るあたりまでは結構引き込まれて面白く読めたんだけど、中盤あたりからは、安定のウンチクパレード。

このシリーズ、文句を言いながらも(笑)全て読んでますが、少なくとも捜査を進めるくだりなんかは今までの本は結構楽しめたんだけど、この本はホントに後半にかけては、捜査していると見せかけて、出木杉青山を借りて濱氏の持論を披露するだけの場に。

昨日読み終わったのに、今もう、すでに結局何の話だったんだっけ?という感じ

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190819121245j:plain

日々ボロボロになっていくガリガリサークル

 

f:id:withTora:20190819122238j:plain

破壊王

 

f:id:withTora:20190819122541j:plain

ジョオウダシ

 

そうでしたねw