ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月29日(月)あさごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190731111416j:plain

おもむろに、朝ごはん。

最近はキノコマリネ(見えないけど)& レタス & チーズトーストが流行っている。

後ろに見えるマリーシャープスの消費量が半端ない我が家、というか私。

この間たまたま寄った紀伊国屋で500円くらいで売っていたのに、駅前のライフでも売ってるからそこでいいやと思い買わなかったら、ライフでは800円もした悲劇。

次の日にわざわざ紀伊国屋に行くまではしないけど、かなりダメージ大きかった・・・。

 

 

さて、いつものよるごはん。

f:id:withTora:20190731111915j:plain

・ チンジャオロース

・ シェフの気まぐれサラダ

・ レンチンなすび

・ 磯の香り☆ほたてひじき

・ しいたけと茗荷のおつゆ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190731112205j:plain

久々に作ったチンジャオロース。

参考レシピ

chefgohan.gnavi.co.jp

面倒でも豚肉の下処理は必須。

 

f:id:withTora:20190731112404j:plain

夫の好みではないだろうなと思ったけど、やっぱり手を付けていなかった。

参考レシピ

cookpad.com

思い付きで、万能ねぎ混ぜてみたらこれ正解!

 

f:id:withTora:20190731112530j:plain

茄子も高いですね、今年は。

この記事がアップされるころには野菜の値段も下がっているかしら(これを書いている現在7月31日)

 

あんまり下がってないよ(8月27日の自分より)

 

前世がかっぱ疑惑のきゅうり大好物な私だけど、今年はきゅうりほとんど買えていない。

どれだけ好きでも、1本60円はちょっと手が出ないなぁ。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190826135510j:plain

なんとも言えない顔www