ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月12日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190813113758j:plain

・ ぶりカマ塩焼き

・ なすと三つ葉の和え物

・ シェフの気まぐれサラダ

・ アスパラの肉巻き

・ ささみと長ネギの和え物

・ わかめとアスパラの固いところの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190813113933j:plain

新鮮なぶりカマ100円!

 

f:id:withTora:20190813114002j:plain

どうせ魚焼きグリル使うならと、豚バラ巻きを。

 

f:id:withTora:20190813114034j:plain

これ、大葉とねぎが入っているのがミソ。

kumiko-jp.com

 

f:id:withTora:20190813114304j:plain

これ美味しかった

erecipe.woman.excite.co.jp

私は茹でずに茄子は得意のレンチンで。

 

 

 

 

9月になったら結構暑さが和らいで、お、このまま秋かなって思ったけど、最近はまた残暑が厳しくなっている東京。

9月って一番着る服に困る。

基本的に夏はノースリーブしか着ない私なんだけれど、9月に着るノースリーブは、色味を落とさないと、盛夏感引き続きで、どうにもこうにも違和感が・・・。

 

白いデニムも、もっと寒くなったらいいんだけど、なぜか9月だけは違和感を感じてしまうんだよな。

 

そんなわけで、9月の洋服選びは結構大変。

買い物したくても、もう夏物セールは終わって、お店に並んでいるのは秋物だしね。

 

それにしても、もうすぐノースリーブ&サンダルの季節が終わってしまうのは悲しい・・・。

そして、今年もやっぱり夏っぽいこと1ミリもしなかったわ。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190911152614j:plain

この中で寛ぐだけでなくて、本来の目的、ガリガリも結構激しく行うので、

 

f:id:withTora:20190911152628j:plain

サークルが落ちそうになっていることがよくある。

 

これも、いまにも落ちそうな(直してやれよ)

 

 

 

 

 

 

今週のお題「夏を振り返る」