ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月17日(土)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20190822143306j:plain

・ 豚ひれ肉のピカタ

・ じゃがいもニラ餅

・ 笹かまのきんぴら

・ 茄子の南蛮漬け乗せサラダ

・ 三つ葉とおあげの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190822143642j:plain

豚ひれ肉ブロック半額シール品 思わず2本購入。

(この時期毎日スーパー行っていたんだけど、お盆で人が少ないからか?半額シール祭りだった)

 

f:id:withTora:20190822144033j:plain

いつもの通り、お手本とは別物ですが、参考レシピ ↓

cookien.com

豆乳でも問題なかったよ。

 

f:id:withTora:20190822144151j:plain

結構前に作り置いていた茄子の南蛮漬け。

なかなか食べきれないので、サラダに乗っけて。

 

f:id:withTora:20190822144448j:plain

ニラもたくさん買ってたんだ、この時。

 

 

 

暑さもだいぶ和らいで、実りの秋到来ですね。

果物に目のない夫がふるさと納税を頼みすぎて、毎年果物まみれになる我が家の冷蔵庫。

今年は葡萄と黄桃、写真撮らなかったけど無花果が占領中。

f:id:withTora:20190918110527j:plain

これ、すんごい甘かった!

 

f:id:withTora:20190918110548j:plain

巨峰

 

f:id:withTora:20190918110604j:plain

ネクタリンみたいな感じ。

 

そして、今日、また桃とプラムが来るんだって・・・。

 

たすけて・・・。

 

なんで果物って、全て同じ時期に届くんですかね?

私がほとんど食べないので、せっせと一人で消費している夫も大変そうだけど(笑)

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190918111317j:plain

隙をみて付けてみた。

 

f:id:withTora:20190918111357j:plain

びよ~ん。

 

f:id:withTora:20190918111709j:plain

ナンヤコレ!

 

f:id:withTora:20190918111833j:plain

ニアッテル?

 

似合ってないwww

 

f:id:withTora:20190918111908j:plain

ウォォォォォィ!

 

とら姉ちゃんのようにはいかないな。