ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月18日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190822145304j:plain

・ 豚ひれ肉のバスケーズ

・ れんちんとうきび

・ 梅酢と香味野菜和え

・ 桃モッツァレラ

・ かぶのコンソメスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190822145356j:plain

久しぶりに作ったバスケーズ。

レシピはいつもの上田さんのこちらの本より。 

フランス人が好きな3種の軽い煮込み。

フランス人が好きな3種の軽い煮込み。

 

 

f:id:withTora:20190822145801j:plain

やっぱり美味しい♡

 

f:id:withTora:20190822145827j:plain

これ、

withtora.hatenablog.com

この時に食べた香味野菜の梅キャベツのマネをしてみたんだけど。

f:id:withTora:20190918162603j:plain

わざわざこれも買ってきたの。

中川正七商店@新宿ルミネ。

 

この時点ではハラペーニョが入っておらず、悪くはないけどイマイチ物足りない味で。

でも、ハラペーニョはさすがに普通のスーパーでは売ってなくて暫く放置寝かせていたんだ、確か。

 

 

 

 

アレルギー体質の猫アレルギーもちの私は、年がら年中鼻をかむタイプではあるものの、夏は比較的症状がでないほうでして。

昨日なんかむずむずしてオフィスで鼻をかんだらなんと、鼻血がでるという失態が(子供か)。

 

夜、夫に

今日鼻血でたんだ~

え~、どこで~?

オフィスで

ダイジョブだったの?

いや、なんかちょっと鼻強くかみすぎちゃったみたいで。

うひゃひゃひゃひゃ・・・

とひとしきり笑った後、

ちょ、おま、またそこ心配してないとか怒るなよ・・・?

 

大丈夫これ、ネタだから ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

一か月前だかにかなり私が怒ったことがありまして、珍しく5日くらい機嫌が悪かったので、最近ちょっと気を遣うことを覚えたわが夫(笑)

 

思いやりは大事です。

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190919145046j:plain

週末の昼下がり

 

f:id:withTora:20190919145116j:plain

怖いよ・・・。