ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月10日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190912125111j:plain

・ 豚バラとキャベツの粒マスタード

・ 厚揚げのかぐら南蛮味噌乗せ

・ シェフの気まぐれサラダ

・ キムチ

・ にんにくの芽の醤油漬け

・ いくらの醤油漬け

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190912125250j:plain

これかな?

delishkitchen.tv

 

f:id:withTora:20190912125315j:plain

今年もかぐら南蛮味噌作成。

トースターで焼いたら、南蛮感皆無に。

 

f:id:withTora:20190912125406j:plain

作り置き。

 

そして、

f:id:withTora:20190912125435j:plain

今年初筋子

これだけ入って3ケタ台。

 

f:id:withTora:20190912125421j:plain

臭みもなく美味しかったって。

 

そして、夫がおもむろに、

たまごないの・・・?(´・ω・`)

 

ああ、ごめんごめん、忘れてたよ。

 

あ~よかった、いくらがあるから、今日はたまごなしかと思ったよ。

と。

 

なるほど、そういうルールもありかも。

 

 

9月末くらいまでは、毎週筋子見かけてたんだけど、最近は全くみかけない。

この時に作った醤油漬け、ほとんど夫に出してしまったのでもう一回くらいは作りたいんだけど。

 

(そして、現在、夫は足の指が痛いという痛風疑惑にw)

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20191017144319j:plain

 

f:id:withTora:20191017144337j:plain

 

f:id:withTora:20191017144354j:plain

 

写真撮られるのは嫌なんだけど、文句言うより眠さが勝った時。