ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月14日(土)あさごはん + よるごはん + ねこ

明けて、朝ごはん、夫はいつものスクランブル、私はオムレツ。

f:id:withTora:20190918142432j:plain

何故かわからないけど、オムレツにはケチャップが合う。

 

f:id:withTora:20190918142508j:plain

竈をみながら、昨日のお肉はどっちもダメだったなぁ・・・と考える。

 

 

さて、ちび嬢が待ってるから、速攻帰ります!

 

 

ピラティスが間に合ったので、1クラスだけ受けて飲みながらよるごはんの支度。

 

f:id:withTora:20190918142635j:plain

・ 蒸し鶏と春雨煮

・ えだまめ

・ ニンニクの芽の醤油漬け

・ 煎り豆腐

・ きくらげとジャガイモのオイスターソース炒め

・ うにいか

・ もやしの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190918142817j:plain

こちらを参考に。

蒸し鶏の展開例。 

忙しい人でもおいしく作れる夜ごはん

忙しい人でもおいしく作れる夜ごはん

 

 

f:id:withTora:20190918142913j:plain

www.orangepage.net

野菜タップリ。

 

f:id:withTora:20190918143050j:plain

転送品かな。

 

 

 

週末休みだったのもあるけれど、一週間があっという間過ぎてついてゆけず・・・。

毎年思うことだけど、ホントに誕生日過ぎると年越しまであっという間。

 

とりあえず、年内に包丁研ぎに出したい・・・。

いつも伊勢丹の木屋さんでお願いしています。

月・水・木で所要時間2時間ほど。

 

と、いうか、来年は包丁研げるようになりたいんだけど、林檎の皮も剥けない私には無理な相談ですかね??

 

ピーラーさえあれば。

 

 

 

 

昨夜の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20191024140945j:plain

帰ってきた途端、ニャーニャー攻撃。

 

お願いだから、一休みさせておくれよ。