ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月9日(水)10日(木)よるごはん + ねこ

10月9日(水)なんとも地味なよるごはん

f:id:withTora:20191016113043j:plain

・ 豚バラとかぐら南蛮炒め

・ いんげんとにんじんの胡麻和え

・ かにかまと大根のわさび漬けマヨ和え

・ 厚揚げとねぎの煮物

・ かいわれと大根の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191016113245j:plain

確かこれで、かぐら南蛮の大袋使い切ったかと。

 

f:id:withTora:20191016113314j:plain

実は豚バラがかぶっている。

 

f:id:withTora:20191016113334j:plain

わさび漬けの消費

 

f:id:withTora:20191016113352j:plain

練り胡麻は使わない簡易バージョンで。

 

10月10日(木)

f:id:withTora:20191016113825j:plain

・ はくさいとかにかまのうま煮

・ かまぼことわさび漬け

・ サラダ

・ たまねぎのおかか和え

・ 人参とニラのマリネ

・ 雷こんにゃく

・ なめこと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191016114139j:plain

いつもの参考レシピ

cookien.com

豚バラがちょこっとしかなかったので、かにかまのだしを借りて(賞味期限が切れていただけ)

 

f:id:withTora:20191016114149j:plain

参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp

 

f:id:withTora:20191016114334j:plain

参考レシピ

delishkitchen.tv

 

f:id:withTora:20191016114416j:plain

おなかのお掃除

 

 

 

つい先日ツィッターで流れてきて、お!4巻出てたんだ!?と思って速攻アマゾンに頼んだこちら、トンシノさん

今朝、本棚の片付けしていたら奥の方から出てきた・・・。

とっくに買ってた・・・orz

 

やっぱりもうだめわたしののうみそ。

 

本棚を2重に使うとだめですね、やっぱり。

 

夫が大きい方、私が小さい方の本棚を使っているんだけど、夫の趣味本捨てたら結構なスペースが空くだろうなと、ふと思う。

少なくとも何年も前のSnap LEONとかいらなくね? 

Snap LEON vol.21 [雑誌]

Snap LEON vol.21 [雑誌]

 

読むだけじゃモテないから

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20191109135216j:plain

ヘルシオさんの上に飛ぼうとしているのを阻まれているところ

 

f:id:withTora:20191109135237j:plain

ドケヤーーーーー!!!!!

 

飛び乗るなーーーーーー!!!!!