ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月5日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20191111115500j:plain

・ 手羽元の塩胡椒焼き

・ ミネストローネ

・ ポテトサラダ

・ きんぴらごぼう

・ ロマネスコおかかマヨ和え

・ かぶときゅうりの梅おかか和え

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191111115613j:plain

 

ameblo.jp

山本ゆりさんは好みでレモンを絞って食べたことがないとおっしゃっておりましたが、我が家は好みでレモンを絞ってみました。

 

f:id:withTora:20191111122811j:plain

トマトの野菜煮

 

f:id:withTora:20191111123418j:plain

種なし梅干し利用で簡単。

 

f:id:withTora:20191111123427j:plain

珍しく白飛びしないで撮影できたのでは・・・?

 

f:id:withTora:20191111123455j:plain

安定のきんぴら

 

f:id:withTora:20191111123636j:plain

ロマネスコも見かけるとついつい買ってしまう。

 

 

 

ミネストローネにかかっているパセリ。

f:id:withTora:20191205102059j:plain

安い時に買ってオーブンで半乾燥にして

 

f:id:withTora:20191205102129j:plain

冷蔵庫で保存。

まだこの時点では原型を留めているけど、もう少しするとカサッカサになって、指でつぶせばパウダー状に。

 

いつも結構適当ですが、

cookpad.com

参考レシピ。

 

夫がパセリ好きなので結構な頻度で作っている。

 

しかし、パセリって買うと結構高いですよね。

ちょこっとしか入ってなくて200円とか。

もし自分がお店やっていて飾りに使って、食べないで戻ってきたら、

勿体ない・・・(´・ω・`)ショボン って絶対なるわ。

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20191205102731j:plain

うしろにある洗濯物が気になりますが。

 

f:id:withTora:20191205102815j:plain

我が家は、と言うか、私は夜洗濯して朝乾いたものを畳む(時もある)。

 

f:id:withTora:20191205102953j:plain

何でもかんでも一緒に洗うので(ザ・雑)、洗濯ネット必須。