ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月6日(水)+ 8日(金)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

おもむろに、複数日投稿復活。

11月6日(水)

f:id:withTora:20191111153547j:plain

・ 白菜と豚肉の中華煮

・ 小松菜の柚子浸し

・ ポテトサラダ

・ サラダ

・ とうふとねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191111154124j:plain

個人的にうずらの卵を入れたいんだけど、夫には不評。

 

f:id:withTora:20191111153644j:plain

これは多分、冷凍柚子皮利用。

 

f:id:withTora:20191111153711j:plain

またもや白飛びのポテサラ。

 

f:id:withTora:20191111153734j:plain

気まぐれすぎるサラダ。

 

11月8日(金)

f:id:withTora:20191111154853j:plain

・ せせりのわさびポン酢焼き

・ かぶのツナサラダ

・ レンコンとおかひじきの塩きんぴら

・ わかめの味噌汁

・ のりの佃煮

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191111154958j:plain

もも肉だと思って解凍したらせせりだった件。

前回好評だったわさびポン酢で作ったんだけど、わさびの辛味が足りなかったようで、追い柚子胡椒してセルフ味変していた夫。

 

f:id:withTora:20191111155036j:plain

中華あじ

 

f:id:withTora:20191111155203j:plain

残り物。

 

 

 

夫が絶賛していた

f:id:withTora:20191205110958j:plain

確かに、中が卵で言うと半熟状態で、普通に想像するあんぽ柿とはちょっと違っていた。

あんぽ柿お好きな方はぜひお試しを。

南アルプス市より。

 

フルーツ納税しまくりの夫。

この時期は一気に色々なものが届く季節。

現在、柿、ミカン、あんぽ柿、キウイが冷蔵・野菜室を占領中。

キウイなんて、冷蔵庫に入らないので我が家で一番寒い部屋「ウオーキングクローゼット」に保管されている有様ですの。

 

f:id:withTora:20191205111516j:plain

これは、私がスーパーで買ってきた さぬきゴールド@198円! 

 

ふるさと納税つながりでもういっちょ。

f:id:withTora:20191205111700j:plain

ワインのような葡萄ジュース

北海道増毛町より。

 

増毛町から荷物が届くと聞いて、毛蟹!?

って思ったらぶどうジュース(ワインですらない)だった時のがっかり度は凄かったけど、このジュース、下手なワインより濃厚で葡萄のうまみ凝縮されている感じ。

ポリフェノール摂取にも良さそうで、珍しく私もちょいちょい飲んでます。

オススメ。

 

 

 

 

 

昨日の続きちび嬢

f:id:withTora:20191206140038j:plain

何ですか?

 

f:id:withTora:20191206140101j:plain

何見てるんですか?

 

f:id:withTora:20191206140142j:plain

ウルセーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

反抗期。