ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月15日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20191209122022j:plain

今日も晴れ!

暖かいとはなんと幸せなことよ。

どうでもいいですが、今日の東京19度!すごい暖かい。

 

f:id:withTora:20191209122122j:plain

ちなみに、マリオットのプールは絶賛リノベーション中。

2つあるうちの1つ(私たちがいつも行く方)は閉鎖されていて。

完成予想図みたいなのを見る限り、1つのプールはつぶしてしまうよう。

夫はプールが好きでマリオットに泊まっていたので、プールが無くなったら、もうマリオット泊まらないかなとまで言っている・・・。

 

 

この日も引き続き夫のお友達とお出かけ。

f:id:withTora:20191209122145j:plain

10時過ぎにお迎え来てもらって、マラサダが有名なレナードのカパフル通りを抜けて、ハイウェイ乗ってノースショアへ。

 

超有名らしいです、こちら。

f:id:withTora:20191209122315j:plain

ガーリックシュリンプも久々に食べる。

詳しいレポートはこちらをどうぞ(丸投げ)

www.oliolihawaii.com

 

f:id:withTora:20191209122427j:plain

ノースは天気イマイチね。

 

f:id:withTora:20191209122450j:plain

シェル飾りが、適当に売られていているこの光景、30年前と変わらない。

 

f:id:withTora:20191209122513j:plain

野良ニワトリ流行ってるんですかね。

 

f:id:withTora:20191209122556j:plain

シュリンプスキャンピ。

 

f:id:withTora:20191209122615j:plain

スパイシーガーリックシュリンプ

 

f:id:withTora:20191209122653j:plain

ココナッツシュリンプ。

 

う~ん・・・。

夫も私もダメだった。

良く言えば、海老がプリンとはしているんだけど、悪く言えば半生っぽい。

味付けもパンチがなくて、ぼんやりした感じ。

これはほんと好みの問題だと思うんだけど、私だったら、先述したJTBの記事、ガーリックシュリンプ1位のGiovanniをオススメします。

なんたって、私が住んでいた頃(20年以上前)からあるんだから。

 

そして、苦手だわ~と思いながら食べていたからか、ホノルルに戻ってからほのかに蕁麻疹が・・・。

体調良くない時に海老食べ過ぎるとアレルギーでるんです、私。

そんな訳で、実は最近は海老は苦手なんですの。

 

 

f:id:withTora:20191209122854j:plain

腹ごなしにビーチを散策。

 

f:id:withTora:20191209123043j:plain

まだ、ノースでのサーフィンは盛り上がっていないよう。

(ノースショアは冬が波が高い(元サーファーの夫情報))

 

f:id:withTora:20191209123119j:plain

パタゴニアが見たいと夫が言うので。

 

f:id:withTora:20191209123228j:plain

ハレイワタウン。

 

f:id:withTora:20191209123300j:plain

空の色のせいもあるけど寂れ感が凄いwww

 

f:id:withTora:20191209123327j:plain

ノースショアにもいろいろな店が進出してきていた。

 

 

で、ノースのパタゴニアで良さげなフリースを見つけたんだけど、どうしてもサイズがデカいということで、ホノルルに戻ってきてからアラモアナにあるパタゴニアに来た私たち。

夫の友達は用事があると言うので一旦お別れ。

f:id:withTora:20191209123348j:plain

私知らなかったんだけど、パタゴニアはかなりお安く帰るらしいですよ。

ノースのお店も、アラモアナのこちらのお店も日本人だらけだった。

 

お目当ての品も見つかったようなので、

f:id:withTora:20191209123609j:plain

とりあえずWHOLE FOODS行っときましょか。

(歩いて10分ほど)

 

f:id:withTora:20191209123629j:plain

ハンドドライヤーはダイソン(これ前も載せてた)

 

f:id:withTora:20191209123647j:plain

可愛くないですか?このボタン。

 

店内の写真はこちらからドーゾ(ご興味あれば)

withtora.hatenablog.com

 

 

f:id:withTora:20191209123713j:plain

いつもプールでだらだらするだけなので、結構歩き回って疲れた。

 

f:id:withTora:20191209123734j:plain

アラモアナまで歩いて、

 

f:id:withTora:20191209123759j:plain

トロリー乗ってホテルまで帰る。

 

f:id:withTora:20191209123821j:plain

惜しまれつつ閉店したWAILANA COFFEE HOUSE。

この間Hawaii Five O見てたら出てきていて懐かしかった。

 

夜は、夫の友達と再合流して、 

f:id:withTora:20191209125150j:plain

今日もステーキ。

 

f:id:withTora:20191209125257j:plain

日本人経営なので、店員さんも日本人。

お友達の勤めていた会社とお付き合いがあるそうで。

 

f:id:withTora:20191209125322j:plain

バーニャカウダ。

 

f:id:withTora:20191209125343j:plain

リブアイでしょ。

 

f:id:withTora:20191209125406j:plain

ほうれん草のサラダ。

 

f:id:withTora:20191209125428j:plain

バーニャカウダ。

 

f:id:withTora:20191209125450j:plain

リブアイ。

iphoneの写真の設定がこの時なんかレトロになってたっぽい)

 

 

 

 

<おまけ>

WHOLE FOODSで買ったもの。

f:id:withTora:20191209131521j:plain

このalbaシリーズが大好きで。

日本でもiHerbで買えます。

ちなみに、Johns Masters Organicの製品は、ABCでも主要なものは売っているけど、WHOLE FOODSのセールに遭遇すると(大抵いつもセールしている)かなり安く買えます。

ABCで買う前にWHOLE FOODSチェックはマストで!

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20191212145606j:plain

ちょっと、下に持ってくからここで食うなっつの。

 

f:id:withTora:20191212145758j:plain

ボ~リボリボリボリ

 

f:id:withTora:20191212145845j:plain

ボ~リボリボリボ~~~~・・・

 

だからなんで、お食事中に放心タイムはいるのよ!?

f:id:withTora:20191212145947j:plain

おーい、戻ってこーい

 

f:id:withTora:20191212150128j:plain

ウッサイナー ボリボリボリボリ

 

f:id:withTora:20191212150222j:plain

だから、下で食えや。

 

 

放心タイム履歴

withtora.hatenablog.com

 

(元ネタはうちの猫がまた変なことしてる。のトン先輩です)

ameblo.jp