ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月22日(日)23日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20191224115510j:plain

・ 陳麻婆豆腐

・ カイラン菜のぺペロン炒め

・ ラーパーツァイ

・ エリンギのピカタ

・ たまごオクラ中華スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191224115920j:plain

気になっていたこの商品。

近所のスーパーで取り扱い始めたので早速購入。

 

f:id:withTora:20191225111251j:plain

激辛麻婆は私の十八番でかなり自信があった!・・・のですが、夫曰く

 

今まで食べた中で一番旨いなコレ!

 

・・・orz

 

しかも、これちょっとお高めだな?って思ったら、何と4食分入り!

もう、麻婆豆腐はこれでいい。

 

f:id:withTora:20191225111445j:plain

98円で売っているデカいロメインレタス

外葉が固そうなので、じゃじゃっと炒めて。

 

f:id:withTora:20191225111620j:plain

前の日に作り置きしておいたものを冷蔵庫で待機させていたら、どうやら夜中に夫がつまんだようでして。

あのお肉の卵焼き、辛いの(シラチャーソース)つけて食べたら意外と美味かったよ!

と。

いつも思うが「意外と」いらなくね?

あと、肉じゃないし、エリンギだし。

なんなら「菌類」だし。

 

でも、ホントに肉っぽいです。

 

f:id:withTora:20191225111939j:plain

ちまちま消費していたラーパーツァイ、これで終了。

 

23日(月)

f:id:withTora:20191225112357j:plain

・ レンチン蒸し鶏

・ かぶの明太あんかけ

・ 肉じゃが

・ 紅芯大根の甘酢漬け

・ わかめと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191225112502j:plain

もやしは別炒め。

ポン酢と柚子胡椒で美味しかったらしい。

 

f:id:withTora:20191225112900j:plain

柚子は冬至のお風呂用に買ったものから拝借しました。

 

f:id:withTora:20191225113137j:plain

夫は肉じゃがでは、じゃがばっかり食べて肉と人参を残すことが多い。

芋好き男子。

 

 

 

今日は仕事を中抜けして歯医者へクリーニングに。

担当してくれている歯科衛生士のお姉さんは半年に1度で大丈夫ですよって言ってくれるんだけど、私的には行ってもいいなら、毎月クリーニングしたい。

せめて、二か月毎とか?

なんなら、三か月でもいいけど・・・。

 

クリーニングもあまりやりすぎたらダメなもんなんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

暗かったので、iphoneで露出補正。

f:id:withTora:20200115122858j:plain

覗いている。

 

f:id:withTora:20200115123019j:plain

斜めになりながら覗き出している。