ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月27日(月)28日(火)よるごはん + ねこ

27日(月)

f:id:withTora:20200204101724j:plain

・ サラダ

・ たづくり

・ 富山の練り物 HABEN

・ 茹で縮みほうれん草

・ プルドポーク

・ 三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200204101907j:plain

昨日書いたプルドポーク

夫はあんまり気に入っていなかったかな。

多分、味は好きだけどパサパサし過ぎて???って感じだったっぽい。

 

f:id:withTora:20200204102011j:plain

お節の残りがまだある。

 

f:id:withTora:20200204102037j:plain

HABEN 残り2個。

 

f:id:withTora:20200204102250j:plain

湯がいて絞ったほうれん草。

 

28日(火)

f:id:withTora:20200204102527j:plain

・ 豚バラとねぎのコチジャン炒め

・ スナップエンドウ胡麻おかか和え

・ カレー味のピクルス

・ だし煮大根

・ 三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200204102543j:plain

作り置いたら味が濃い目になってしまったので苦し紛れにレタスに乗っけて。

 

f:id:withTora:20200204102807j:plain

カレー味のカリフラワーピクルスは好評。

 

f:id:withTora:20200204102830j:plain

昨日ほうれん草にかけて中途半端に残っていた鰹節を使って。

 

 

 

昨日、仲良しさんの部署に新しく来た派遣さんがうさぎを飼っているらしく、茶色のうさちゃんだから〇〇って言う名前なんだって~、という話を昼間聞いたんだけど、どうしても夜に〇〇が思い出せなくて、さっき「麦」だっけ?って聞いたら、「モカ」だった、というのはどうでもいいのですが、

そのご、仲良しさんから「どんだけ脳内ビールだらけや?」とつっこまれまして。

 

さすが、私の事よくわかってらっさる。

 

からの、脳内メーカーを久々に。

f:id:withTora:20200218160201p:plain

どんだけ劣等感にまみれてるんだ、私よ。。。

 

からの、本名で入れると。。。

f:id:withTora:20200218155807p:plain

どんだけお花畑だよ!wwwwww

 

 

2020年版脳内メーカーはこちらから。

irotsuku.com

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200218160307j:plain

手前の黒いのはマキタさん

 

f:id:withTora:20200218160351j:plain

何かに必死中。

 

f:id:withTora:20200218160541p:plain

 

自らの王国(我が家)で、悪事にいそしむ。

めちゃくちゃ当たってるやんけ。