ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月7日(木)よるごはん

🎶 ピアノ売ってちょうだぁ〜い。

🎶 みんな、まあるくタケモトピアノぉ〜。

 

の、夢を見て、1日中このフレーズが頭から離れなかった木曜日。

 

寝る前に見たものって、その日の夢にちょいちょい影響するタイプ。

Day Residue って言って、ユングも唱えてるんですよ(実は心理学科卒)、この現象。日常残余、その日に経験したことや、見たことが夢の中に現れること。

 

で、ごはん作りながらテレビ流し見してたら、またタケモトピアノのCMが流れていたという。

うちには、ピアノはありませんよ。

ねこはいるけど。

 

で、よるごはん。

f:id:withTora:20150508133856j:plain

・ さつまいもと豚肉の炒め物

・ 棒棒鶏

・ 根三つ葉とササミの和え物

・ この間のデトックススープの残り

・ キャベツとお揚げの味噌汁

ゆでたまご

 

夫にとって、さつまいもはおやつなので、豚肉と炒めておかずに使ったというのがショックだったみたいで、「エッ・・・」って狼狽えてた。

けど、食べたら美味しかったようで、うん、結構イケる、イケると、案の定言ってた。

いつもこうだよ。

 

棒棒鶏のキュウリが大層美味しかったようで、ササミをどけてキュウリばっかり食べてた夫。

今年キュウリ豊作なのかな?既に1本30円代。イボイボも立派。

 

おやつはキュウリ!って言うくらい小さい頃からキュウリが好きなので、今年の夏は楽しみだわ。

 

多分あたしの前世はカッパ。

イメージ的には、黄桜の色っぺー河童でひとつよろ(ry

 

 

久しぶりに点数聞いたら、95点だった。

キュウリがもっとあったら、98点だったかも。

 

 

 

なんだか、CMネタが重なった。

 

 

 

今週の花コーナー(エ?

f:id:withTora:20150510132741j:plain