ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

番外編 実家用ごはん

f:id:withTora:20150510131049j:plain

お上品な角煮

・ ナスと海苔の肉巻き

・ 生姜焼き

・ 豚肉のカラフル野菜炒め

・ きんぴらごぼう

・ 姫皮とワカメの梅和え

・ たけのこの固いところの中華炒め(多分これはメンマだと思う)

・ はんぺんのおぼろ昆布巻き

 

 

何食べたい?って聞くと、必ず「肉巻き」って言う、うちのおとさん

あんまり、冒険したくないタイプ。

 

でも、同じものばっかり作ってると(作ってるけど)飽きちゃうんだよね。

 

まあ、でも、手間かけて、珍しいもの作っても、大体において、そこまで評判良くないっていう、家ごはんあるある。

 

男の人って、家ごはんに求めるのは安定のような気がする。

食べてる二人が昭和ってのもあるけど。

 

もう、これで生たけのこの季節も終わりかな。

 

 

 

これから、おとさんにごはん届けて、夫の実家に顔出す予定。

f:id:withTora:20150510133655j:plain

 

みなさま、良い母の日を。