ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月19日(金)よるごはん + ねこ

金曜日。

持ちうる最後の力を振り絞って、めし作った(大げさ)

f:id:withTora:20150622155611j:plain

・ 塩漬け豚バラブロックと野菜炒め

・ 牛蒡と蒟蒻の金平

・ 黒はんぺん焼き

・ レタスの味噌汁

・ 生姜の佃煮

・ ゆでたまご

 

夫の指が写ってしまった。

そして、下の方には私の箸置きがのぞいている。

点数聞いたけど、忘れた。たぶん、90点とか93点とかそんな感じ。

 

 

前の日の木曜日に、ふるさと納税で頼んでた、待ちに待った(夫が)、♪あーたし、さくらんぼ、ハイ、もう一回!あーたし、さくらんぼ♪ が届いたんだけど、この日は出かけていたため、わざわざ金曜日の朝、最寄りのヤマト運輸営業所まで取りに行ったという、この熱の入れよう。

別に、今日の夜に配達してもらえばいいじゃんと言うあたしに、クール便じゃないから!!早くとりにいかないと!!と。

 

さくらんぼのためなら、遅刻も厭わないサラリーマン。

 

f:id:withTora:20150622155835j:plain

山形県天童市へ納税したらしい。

 

f:id:withTora:20150622155946j:plain

佐藤錦 500グラム2パック。

 

この日のよるごはんのあとに、1パック、ひとりで食いつくしてた。

デザートの域越えてる・・・。

あたしも、2粒くらい食べたけど、スーパーで買うのとはやっぱり違う、ような、気が、する・・・かな?

フルーツは本当に興味がないタイプ。

 

そして、次の日の朝、あたしが寝ている間に、もう1パック食いつくしてた。

 

鮮度が命!と。

 

ああ、そうですかい。

 

 

 

 

ごはん入れを開けると顔を突っ込むお約束猫嬢。

f:id:withTora:20150622160426j:plain

 

 

そして、昨日、また別の市から、さくらんぼ届いてた。。。

どんだけ、さくらんぼ納税しとんねん。