ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月21日(日)よるごはん + ねこ

日曜日、父の日だけど、おとさんとは昨日会ったので、家でのんびり。

攻殻機動隊観に行きたかったけど、だらだらしているとあっというに午後。

 

。。。買い出し行かないと。

 

お財布(夫)は、、、と、昼寝しとる。

しょうがないけど、日曜はポイント5倍だから、自腹切るか、と、一人で買い物へ。

 

なんか、雨降りそうだなぁ〜。でも、歩いて3分だし、と、傘は持たず。

 

なんで、夫(財布兼荷物持ち)が一緒にいない時に限って、野菜が投げ売り価格なんですかね?サミットさん。

 

大根が70円。

キャベツ98円。

水菜60円。

人参4本80円。

ピーマン6個70円。

 

みつせ鶏25パーオフ。

六白豚25パーオフ。

 

25パーオフからの、100円引きシール祭り。

 

緑茶パックも買わないと。

食器洗剤も。

あ、アリエールも。

レノア150円!?

卵180円キター!!!

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! コーフンシトル

 

トイレットペーパーと、ティッシュペーパーどっち買うか迷って、トイレットペーパーを買った。

手がもげるかと思った。

 

しかも、帰る時はザーザー降りの雨。

携帯持ってないので、電話できないし。

小降りになったのを見計らって帰ってきたけど、どうしようハゲたら。

 

 

 

そんな買い出しだけで疲れた日曜日は、作り置いてたカレーで済ましとこ(冷凍)。

 

 

① 荒みじん切り

f:id:withTora:20150624133259j:plain

 

② イン

f:id:withTora:20150624133341j:plain

 

③ ガー

f:id:withTora:20150624133425j:plain

 

④ コトコト

f:id:withTora:20150624133734j:plain

 

⑤ コトコト3日目くらい

f:id:withTora:20150624133638j:plain

 

⑥ 完成図

f:id:withTora:20150624133851j:plain

ベジカレーみたいだけど、一応肩ロース豚塊入ってるのだ。

あと食べる前に、余ってたズッキーニ放り込んでおいた。

 

隠し味メモ : 焼きそばソース粉末、ガーナチョコ、ウスターソース、醤油、味噌

 

オニオンスープもあったので、99点だった。

夫はカレーが好きなので、気に入らないと容赦なく点数が低い。

しかも、あたしの作るものだから、毎回毎回味が安定しないけど、この日のはかなり評判が良かった。

やっぱり、冷蔵庫でしなしなになってたリンゴが勝因かと。はちみつは入れてないけど。

 

 

f:id:withTora:20150624134250j:plain

まぶし~~~。

これは、土曜日、ちゃんとしたカメラにて(マキタさんは片付けました)

 

 

f:id:withTora:20150624135336j:plain

荷物いっぱいなのに、シールひまわりだからって買わずにはいられなかった。